突発限定メニュー、「明太とろろの塩らぁ麵」

投稿日: 2023年9月29日 @ 9:08 pm

突発限定メニューとして、「明太とろろの塩らぁ麵」を提供します。

以前「明太とろろ冷やし塩らぁ麵」というメニューを提供した時に、温かいバージョンも試作したのですが、冷たい方が美味しいな~と思っていました。

けどある日、

あれ? こうしたら美味しくなるんじゃない?

とピンときて試したみたら、これがビンゴ!

自信をもってお出しできるレベルになったので、提供GOです!

温かいスープに、合えたとろろと明太子が乗っているのですが、これをスープに溶かしながら、または麺に絡めながら召し上がってください。

明太子・とろろ・塩スープ、この3つが交わってめっちゃ美味しいですよ。

明太とろろの量も、冷やしよりも多く使用しています。

温かいスープに合わせて明太とろろも温めたものを乗せるので、明太子のプチプチ食感と、香りがふわっと広がります。

ぜひ、冷やしとの違いも楽しんでください。

また今回使用する麺は中太平打ちの手もみ麺で、明太子とろろがよく絡んでくれます。

前回同様スライスチャーシュー1枚・サイコロチャーシュー1個がデフォルトで、海苔のトッピングはありません。

追い飯は、セルフ追い飯をご利用ください。

明太とろろご飯が最高に美味しいですよ!

30日(土)に11食限定で提供します。

値段が1350円となりますので、よろしくお願いします。

温かいバージョンの写真を撮ってないので、冷やしの写真を載せます(笑)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です