期間限定メニュー、「ウニとホタテの和えそば」

投稿日: 2024年2月22日 @ 9:27 pm

すみかの限定メニューの中でも、特に人気なのがウニシリーズ。

今回はそのウニを使った、新作の限定メニュー「ウニとホタテの和えそば」が登場です!!

使うウニの量はつけ麺やらぁ麵と同量で、ガッツリとしたウニ感は健在。

そこに海老ペーストを隠し味で使用し、旨味と風味をアップしています。

今回は生クリームと豆乳で少しクリーミーに仕立てており、やや洋風よりの味付けになります。

ただあまり濃厚にしすぎると後半食べ飽きてしますので(試作段階はこんな感じでした)、酸味をきかせ濃厚ながら食べやすいバランスをとりました。

そしてもう一つの主役のホタテは北海道産の生食用のものを使用し、バターでソテーしていますが、中はレア状態になっています。

濃厚なウニソースにホタテをつけて、召しがってください。

ホタテの甘みを感じられて、めっちゃ美味しいですよ!

とびこを全体に散らしており、プチプチとした食感がいいアクセントになっております。

またワサビも添えてありますので、これも麺につけて召し上がっていただければ、いい味変になります。

洋風仕立てでも、やっぱりワサビとウニの相性は抜群です。

セルフ追い飯で〆ていただき、最後はウニ風ご飯としてお楽しみください。

値段が1850円~

提供期間が

23日(金) 9食

24日(土) 9食

25日(日) 9食

26日(月) 5食

となりますので、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です