期間限定メニュー、「桜えびの昆布水つけ麺」

投稿日: 2023年9月23日 @ 10:26 pm

期間限定メニューとして、「桜えびの昆布水つけ麺」を提供します。

以前「桜えび香る塩つけ麺」を開発した時に、

これ絶対昆布水つけ麺に合う~!

と思っていたのですが、試したら予想通りビンゴでしたので、今回は昆布水バージョンで提供します。

桜えびは、前回でも使用した駿河湾産です。

世界で静岡と台湾でしか獲れない貴重な海老なのですが、小ぶりながら香りと味が本当に素晴らしいんです。

その駿河湾産の桜えびを、海老油で提供直前に高温で炒めます。

それにより海老油の海老の香りが更に強くなり、桜えびも香ばしさをまとって美味しくなるんですよ。

つけ汁は塩ベースのあっさり系で、当店自慢の海老ペーストを少しいれ、海老の味を加えています。

とは言え今回は海老油と桜えびが主役の料理だと思っているので、つけ汁の海老感は補助的な感じで仕上げました。

そこにチュルチュルの昆布水の浸かった麺を浸して、お召し上がりください。

最初は7~8割ほど麺を入れて食べて、つけ汁が薄まってきてから全部つけるのがオススメの食べ方です。

 

麺と一緒に桜えびをパクっと食べると、幸福度アップ!

また追い飯は、今回もセルフ追い飯です。

つけ汁の中にまだ桜海老がたくさん残っていて、ご飯と一緒に食べるとそれだけで美味しいです。

追い飯を一口食べて塩が強いと思ったら、昆布水を入れて薄め、逆に塩味が薄いと思ったら追い飯のタレを入れて塩味を加えて調整してください。

提供日と提供数が

24日(日) 昼の部14食 夜の部5食

25日(月) 昼の部8食

28日(木) 昼の部10食 夜の部5食

値段が1300円~となっておりますので、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です