期間限定メニュー、「冷やしグリーンカレーらぁ麵」

投稿日: 2023年8月31日 @ 9:14 pm

期間限定メニューとして、「冷やしグリーンカレーらぁ麵」を提供します。

個人的なブームの影響か、「冷やし台湾辛つけ麺~アジアン風~」に続きこの夏2作目のアジアン系です。

前回の「冷やし台湾辛つけ麺~アジアン風~」はすごくリピートのお客様がいらっしゃったので、今作もそうなるといいな~と思っています。

通常グリーンカレーはココナッツミルクがベースになるのですが、豆乳とらぁ麵で使用してるスープがベースとなります。

これにより食べやすい仕上げになっていますが、少量のココナッツミルクを最後に回しかけています。

それにより、ココナッツミルクがかかっている部分を食べると本格的な感じもし、ココナッツミルクのちょっとした甘さや風味がいいアクセントになって美味しいですよ!

グリーンカレーはしっかりと辛いですが、スープが冷たいので口の中に残る辛さではなく、すっと消えていきます。

アジアン系は酸味がよく合うので、暑い日にホントにピッタリ!

今作もレモン汁で爽やかな酸味が効いており、ついついスープを飲む手が止まらないような、いい出来だと思っています。

セット追い飯は刻んだレーズンと、フライドオニオンを乗せたものになります。

フライドオニオンがいい食感になり、レーズンの酸味と甘みがアクセントになってグリーンカレーの美味しさをより引き立ててくれます。

希望のお客様は、麺を食べ終わる直前に、スタッフまで「追い飯ください」とお伝えください。

値段が1050円~

提供日が1日(金)・2日(土)3日(日)が20食の売り切りスタイル。

4日(月)が10食の提供となります。(夜の部の営業はございません)

お昼の部だけでは20食は完売しないと思うので、夜の部の提供数を午後にツイートしますので、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です