突発限定、「飛騨牛と黒毛和牛のつけ麺」

投稿日: 2023年8月19日 @ 9:14 pm

近々レギュラーメニューにつけ麺を追加しようと考えてまして、その候補の一つとして開発中の「飛騨牛と黒毛和牛のつけ麺」を提供します。

今回は飛騨牛のすね肉と、黒毛和牛のスジ肉と、少し手間がかかる部位を使用しています。

灰汁が多く、長時間コトコト煮込んであげないと、固くて美味しくありません。

その代わり手を加えれば美味しくなりますし、なによりお値段も安いんですよね(笑)

もちろんしっかりと下処理をし、柔らかく美味しく仕上げました。

すね肉とスジ肉がつけ汁の中にゴロゴロはいってますので、そのまま食べたり、麺と一緒に召し上がってください。

つけ汁は牛の旨味がしっかりしており、すみかとしては珍しく肉が主役になります。

それを醤油の甘辛い味に仕立てており、甘さを控えたすき焼きを想像してもらえば間違いないかと思います。

<食べ方>

つけ汁に麺をつけて、まずはそのまま召し上がってください。

その後は付属の卵を溶いて、麺を溶き卵にドボンとつけてから、つけ汁に入れてお召し上がりください。

そうすると、更にすき焼き風の味になりますので(笑)

また麺に七味を振りかけて、味変を楽しんでください。

麺を食べ終わった後に溶き卵が残っていれば、それをつけ汁に入れてから追い飯してください。

今回の追い飯は、セルフ追い飯になります。

飛騨牛と黒毛和牛を使ってますが、値段が1000円~となります。

ただしレアチャーシューがついていないので、食べたい方はトッピングで購入してください。

提供数が13食の売り切りスタイルになりますので、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です