3周年記念限定メニュー、「海老カニ合戦つけ麺DX」

投稿日: 2023年3月30日 @ 10:39 pm

4月1日で、「らぁ麺はうすSumika 0」3周年を迎えることになります。

ひとえに、ご来店いただいているお客様のおかげです。

少しでも美味しいものを提供できるよう今後もがんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

そんな3周年を記念いたしまして、「海老カニ合戦つけ麺DX」を提供します。

「海老カニ合戦」は去年限定メニューとして出して大反響を受けた限定メニューだったのですが、今回は豪華にバージョンアップしての復活です。

つけ汁は「海老が濃厚」でも使用している濃厚海老ペーストを使い、海老の香りと旨味を加え「海老のつけ麺」レベルにまで美味しくさせています。

そこにこれでもか!というぐらいのカニ味噌を加え、独特の旨味とコクがミックスされ、かなり深い味になっています。

大人味ですよ、完璧に。

日本酒が合いそうな、味付けですもん(笑)

またワサビが添えてありますので、時々麺につけて味変してお召し上がりください。

さらに今回は、トッピングが超豪華!

以前お客様に教えていただいた名古屋の高級オイスタバーに行ったことがあるのですが、牡蠣だけじゃ飽きちゃうので「天使の海老のお刺身」というメニューを注文しました。

これが、主役の牡蠣に負けないくらい美味しかったんです。

いつかこの海老をウチでも使いたいと思い、店員さんにいろいろ聞き、それをヒントに仕入れ先とか調べて入手しちゃいました(笑)

今回はその「天使の海老」が2匹ついていますので、一匹は添えてあるワサビと卓上の白醤油を少しかけて召し上がり、もう一匹はつけ汁に軽くディップして召し上がってください。

プリっとした食感からの、ねっとり感と海老の甘みが味わえて本当に美味しいと思います。

海老の味噌がお好きな方は、頭をちゅーちゅー吸ってぜひ味わってくださいませ。

そして海老だけじゃなく、カニのトッピングもありますよ。

前回はボイルした蟹爪でしたが、今回は刺身でも食べていただけるズワイガニの足が1本つきます。

最近は本ズワイガニの値段が高騰していることもあり、お値打ちの紅ズワイガニをよく目にしますが、当店では本ズワイガニを使用しています。

しかも大いサイズのもので食べ応えもあり、ねっとりとした食感と旨味が最高です。

甘みを引き出すため、ほんのちょっとだけ表面をボイルしてレア状態でお出しします。

蟹足は、つけ汁にディップせずにそのままお召し上がりください。

しっかりと味わっていただきたいので、「天使の海老」も蟹の足も、一口で一気に食べることをオススメします。

また追い飯専用の卵黄をご用意していますので、セルフ追い飯をされるタイミングで、スタッフに

「卵ください。」

と言ってくだされば、お出ししますので、つけ汁に投入してよく混ぜてお召し上がりください。

黄身を入れることによって、味がマイルドになり美味しいです。

値段が2500円~。

使ってみたい食材を使ったら、この値段になってしまいました。

ご了承くださいませ。

提供期間と提供数が

31日(金) 昼の部5食 夜の部5食

1日(土) 昼の部11食 夜の部5食

2日(日) 昼の部11食

となっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です