期間限定メニュー、「燻製ナッツの濃厚つけ麺」

投稿日: 2023年3月23日 @ 8:09 pm

期間限定メニューとして、「燻製ナッツの濃厚つけ麺」を提供します。

少し前のテレビ番組で、ドレッシングマニアの方が「燻製ドレッシング」というものを紹介していました。

これを成城石井で発見し購入したら、ナッツのコクと燻製の香りがして確かに美味しい。

(昔はちょっとこだわり系の店舗しか扱ってなかったけど、今はイオンなどにもこのドレッシング置いてあるみたいです)

このドレッシングをヒントにして、つけ麺にできないかな~と開発をしていたのですが、やっと商品化することができました。

今回は4種類のナッツを使用し、ピーナッツで香ばしさと甘みを、クルミで濃厚さと苦味を、カシューナッツで上品な香りと甘みを、アーモンドで独特の香ばしさ加えた独自ブレンドにしています。

しっかりとしたナッツ感と、すみかお得意の燻製感の組み合わせを、ぜひお楽しみください。

つけ汁はかなりドロっとしていて、すみか史上最高濃度かも知れません。

自然には麺が沈んでいかないので、自分で沈めてやってくださいね(笑)

味は塩分含めて濃いめなので、麺につけるのは7分目を目安にしてください。

そして味変アイテムとして、今回は「溶き卵」をご用意したので途中からご利用ください。(皆様には生卵をお出ししますので、溶いてから利用してください。)

溶き卵の中に麺をドボンと全部つけ、それからナッツのつけ汁の方に麺をくぐらせて召し上がってください。

生卵がマイルドにし、黄身の旨味やコクが加わり美味しいですよ!

また溶き卵は全部使い切らないで、2割ほど残しておくことをオススメします。

追い飯の時に残りの溶き卵を入れた方が、最後の追い飯を美味しくいただけると思います(追い飯をしない方は、麺で全部使ってください)

燻製ナッツTKGとして、お楽しみいただけます。

またつけ汁にはカットした新玉ねぎが入ってますが、追い飯の時にいいアクセントになってくれます。

値段が1150円~

提供期間が24日(金)の夜の部~27日(月)・30日(木)(初日は夜の部からですのでお気をつけ下さい)

提供数が、昼の部8食・夜の部5食となります。

よろしくお願いいたします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です