「イカスミの昆布水つけ麺」、お客様の声と誕生秘話

投稿日: 2021年6月2日 @ 8:31 pm

「イカスミの昆布水つけ麺」ですが、ありがたいことにいいスタートを切ることができました。

今回お客様の声でよく聞くのが、

納豆追い飯が美味しい!

ってことです。

イカスミの料理をイメージすると、真っ先にイカスミのパスタを思い浮かべませんか?

僕らもそういう感じで、最初はイカスミとトマトソースを合わせたつけ麺をことを考えていました。

ただ洋風テイストにすると、あまりお客様の反応がよろしくないんですよ。

なので試行錯誤を繰り返し、昆布水を使うように方向転換をしました。

それでも洗い飯の上に、トマトソースを乗せて提供することを考えていたんです。

だけどテレビで納豆専門の小料理屋さんを見ていたら、

「イカスミと納豆って合うんじゃない?」

と嫁さんがふとひらめき、試してみたら即採用の美味しさ。

これにより完全に洋風テイストを脱出し、どちらかと言うと和テイストに仕立てることができました。

イカスミの旨味がつまった真っ黒なつけ汁と、昆布水つけ麺のチュルチュルな食感と旨味。

シメには納豆追い飯と、すみかのアイデアが詰まった一杯になっています。

期間中に、ぜひぜひお召し上がりくださいね。

ちなみに

時間の都合がつくなら、断然夜の部の方がおすすめです。

平日のお昼だと11:30分前に、土日ですとオープン前に並んでいるお客様でほとんど完売している状態です。

ただ夜の部はほとんど並ぶお客様もおらず、スムーズに食べることができています。

ぜひ参考にしてくださいね。

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です