期間限定メニュー!「ポルチーニと白子のつけ麺」

投稿日: 2021年3月11日 @ 9:21 pm

おかげさまで、無事に「ポルチーニ香る塩らぁ麵」の提供が終了しました。

食べに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

「ポルチーニ香る塩らぁ麵」はお客様の反応がよくて、リピーターのお客様もたくさんいらっしゃいました。

以前このブログで書いたお客様も、本当に4回食べに来てくださいましたしね(笑)

そんな「ポルチーニ香る塩らぁ麵」より、通常の「塩すみか」の方が好き

と言うお客様もいらっしゃって、これはこれでとても嬉しい反応でもあったんですよ。

やはり通常メニューが店の主役なので、その主役を気に入ってもらえることは、とてもありがたいことです。

今後、「塩すみか」人気が高まっていってくるといいな~。

そして3月12日(金)より、期間限定メニューとしてポルチーニ第二弾!

「ポルチーニと白子のつけ麺」の提供を開始します。

白子自体に味や香りの特徴がほとんどないので、まずはクリーミーな食感に焦点をおいて作りました。

火を通すと食感がぼそぼそしてしまいますので、生食できる新鮮な白子をミキシングしてトロトロの食感にしました。

そこにワサビや出汁などをきかせて、和風テイストに仕上げたんだけど、

これ、ちょっと弱いかも・・・・

となり、「ポルチーニ香る塩らぁ麵」で使っていたポルチーニを合わせたら、バチっとはまりました!

白子のとろっとしたクリーミーさに、ポルチーニの旨味と香りが加わって、他では味わえない「とろウマ」な一杯になったんじゃないかと思っています。

今回のつけ麺はつけ汁が冷たいので、麺は冷や盛りのみとなります。

また追い飯も冷たいご飯が合うので、洗い飯限定となります。

必要な方は、スタッフまでお声かけください。

洗い飯もついて、お値段は1000円~

提供数は平日のお昼が5食、土日のお昼が8食、曜日にかかわらず夜は3食となります。

夜の部の方はほとんど並ぶお客様がいないので、数に余裕があるかと思います。

提供期間が12日(金)~30日(火)の予定となっていますが、多少前後する可能性があるのでご了承ください。

また11日より、「塩すみか」に続き新定番メニューが追加されました。

詳しくは来週のブログでお話しますが、気になる方はお店に来て確かめてみて下さいね(笑)

完全新作ではありませんが、いい出来だと思っています。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です