4日間限定、濃厚海老の味噌らぁ麺のチーズリゾットセット

投稿日: 2020年11月25日 @ 9:02 pm

11月30日(月)と12月1日(火)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

急ピッチで次回の限定の開発を進めてきましたが、間に合いませんでした~~~(汗)

楽しみにしてくださっているお客様のために間に合わせたかったのですが、焦って中途半端なものを出しては本末転倒なので、今回は少しお時間をいただきます。

そんなこともあって11月26日(木)~11月29日(日)まで、濃厚海老の味噌らぁ麺専用のチーズリゾットセットを販売します。

三重の時に冬季限定で「チーズ味噌混ぜそば」というメニューが大人気で、毎年楽しみにしてる方もいてたくさんの注文をいただいてました。

意外と思われるかも知れませんが、チーズと味噌の相性ってバツグンなんですよ!

今回はその相性の良さを、海老の濃厚らぁ麺の味噌味とチーズリゾットで表現させていただきます。

それに味噌だけじゃなく、海老もチーズと相性がいいので本当に美味しいんですよ!

まずは券売機で「濃厚海老のチーズリゾットセット」を選択してください。

着丼後しばらくしてからチーズリゾットセットが出てきますので、まずは普通に濃厚海老らぁ麺を召し上がって下さい。

麺を食べ終わった後のスープの中に、チーズリゾットセットをドブンと入れ、軽くレンゲでかき混ぜて召し上がってくださいませ。

なのでスープは半分ほど残しておくことと、通常の無料追い飯ができませんのでご注意ください。

たった4日だけの限定ですが、間違いない美味しさだと思ってますので、よろしくお願いします。

ちなみに12月からは、牡蠣とカレーを組み合わせたつけ麺を提供開始する予定です。

こちらも、お楽しみに!

2+

「つけ麺エビボナーラ」、残り一週間です。

投稿日: 2020年11月18日 @ 10:32 pm

先日各務ヶ原のイオンに久々に行って、3階のフードコートでお昼を食べてきました。

フードコートに入って驚いたのは、かなりの店舗が入れ替わっていたこと。

僕が三重から岐阜に来た当時からイオン各務原店を利用させていただいたのですが、たった9カ月でここまでお店が変わるの?

と、ちょっと驚いてしまいました。

イオンの各務原はイオンモールの中でも大きい方で、集客もうまくいっているように感じています。

それなのに閉店するお店が多いんだから、コロナの影響というのはホントに大きいんだな~

と感じました。

これから第三波が始まろうとしており、すみかも厳しい冬が待っている気がしています。

でも少しでもお客様に喜んでいたただいたり楽しんでもらったりして、

また食べに来たい

と思っていただけるように、嫁さんと協力して頑張っていかないといけません。

大変だとは思いますが、まずは自分が楽しみながら営業していきたいと考えています。

 

「つけ麺エビボナーラ」も、残り一週間となりました。

リピートで食べてくれるお客様や、はるばる三重から食べに来て下さるお客様もいらっしゃり頭が下がる思いです。

食べてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ご好評いただいていることもあり、少し早く終了する可能性が高くなってきています。

24日(火)までの提供とさせていただいてましたが、早く終了するのことが決まったらまた告知をさせていただきますね。

またエビボナーラの仕込みが大変なため、次の限定の準備がまったくできていません(汗)

次の限定は少し遅れる可能性が高いので、ご了承くださいませ。

2+

「エビボナーラ」と「濃厚海老の味噌」、お客様の声。

投稿日: 2020年11月11日 @ 11:22 pm

先週から始まった「エビボナーラ」ですが、お客様から好意的な感想をいただき、ほっとしています。

ありがたいことに公式Twitterや、ラーメンデータベースで投稿をいただき、高評価をいただきました。

ありがたや~~~(笑)

三重の時は限定をほとんど出してなかったので不慣れな部分もあり苦労してるのですが、こういう意見を聞くと

がんばってよかった

って、素直に思えます。

え~え~、根が単純ですので(笑)

「エビボナーラ」でよくお聞きするのは、トッピングが楽しいという意見です。

ピリ辛のサルサソースで味変したり、ガーリックと海老の油を染みこませたラスクも好評で、

「5枚トッピングしてほしい」

なんて意見もいただきました(笑)

海老がしっかりと効いたクリーミーなつけ汁とトッピングで、つけ麺とパスタの間みたいな作りになっています。

まだ提供期間が2週間ありますので、興味のある人はぜひぜひ食べに来て下さいませ。

 

また少し前から始まった「濃厚海老らぁ麺の味噌味」も好評いただいてます。

こちらも公式Twitterに2件の書き込みがあり、ラーメンデータベースでも高得点をいただけました。

今までは海老を前面に出したいと思い塩味だったのですが、寒くなってきたことを考え味噌味を開発したのですが、これが

バシッ!

とハマっております(笑)

主役は海老と言う考えはそのままに、味噌は風味づけ程度に使っています。

その味噌の風味の後に、しっかり海老を感じていただける作りになってますので、味噌らぁ麺ではなく海老らぁ麺の括りになるんじゃないかと考えてます。

券売機で「濃厚海老らぁ麺」を押してもらえば味噌と塩を選べますので、

ガツン!と海老を感じられられる塩

味噌でバランスと旨味をプラスした味噌 と

好きな方をチョイスして、もし気に入っていただけたら、食べ比べをしてみてください。

全然ちがう味になってるので、楽しめると思いますよ~。

2+

期間限定、「つけ麺 エビボナーラ」!!

投稿日: 2020年11月4日 @ 9:07 pm

ご好評いただいた「辛シビ海老らぁ麺」と「燻製カキのチーズらぁ麺」も、無事終了いたしました。

自分の中で「燻製カキのチーズらぁ麺」を強めの味付けに設定して、

大丈夫かな?

と不安に感じる部分もあったのですが、好きな人は本当に気に入っていただき、リピート率がとても高い一品になりました。

今回はあえて濃い味にして、正解だったような気がしています。

食べに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

また「貝とチーズのらぁ麺」ですが、チーズがまだ少し残っているので、もう少しの間提供できます。

メニューからなくなる前に食べたい方は、ぜひぜひよろしくお願いします。

そして11月5日(木)の夜の部より、新しい限定として

「つけ麺 エビボナーラ」の提供を開始します!

名前から連想していただけるかも知れませんが、海老がしっかりと効いたカルボナーラをイメージしています。

大量の海老ペーストに、生クリーム、豆乳、卵黄、粉チーズなどを入れ、クリーミーながらしっかりとコクのあるつけ汁に。

また初めて「鶏のレアチャーシュー」をトッピング。

さらに、

つけ汁にディップして美味しい海老の香りがするラスクや、麺と一緒に食べると味変が楽しめるサルサソースも添えています。

つけ汁を僕が完成させた後、トッピングは嫁さんのアイデアで揃えたので、今までにない凝った作りになっています。

いやま~

僕だけでは、こんなオシャンティーな一杯は完成しませんよ(笑)

お値段は1000円~で、提供数は昼の部は8食前後、夜の部5食前後。

提供期間が、11月5日(木)の夜の部~11月24日(火)を予定しています。

また熱い状態で食べていただきたいので、あつもり限定とさせていただきます。

よろしくお願いします!

1+

濃厚海老味噌らぁ麺、新登場!!

投稿日: 2020年10月28日 @ 10:44 pm

少し前に判明した椎間板ヘルニアですが、だいぶ良くなってまいりました。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

先週も調子がよかったので木曜日痛み止めの薬を飲まなかったのですが、仕事の最中に徐々に痛みが徐々にぶり返してきまして、お昼休みの時に慌てて痛み止めを飲みました。(汗)

それからまた毎日痛み止め飲むようにしているのですが、飲んでいる最中はあまり痛みを感じないのでだいぶ楽になりました。

 

そう思っていたら、

今度はお風呂の掃除中に嫁さんが腰を痛めてしまい、

あいてててててっ

と言っています(汗)

たいしたことはなさそうですが、健康が一番とは本当によく言ったものだと思います。

 

開発している「塩らぁ麺」ですが、発売が少し遅くなるかもしれません。

当初の予定だと「すみかの中華そば」と同じ香り油を使用するつもりだったのですが、味が中華そばに近くなってしまうので、塩らぁ麺専用の香り油を開発しているためです。

やはり塩らぁ麺ははこだわりたいので、ちゃんと納得したものを提供したいと考えています。

当初の予定より遅くなりそうですが、楽しみに待っていただければ幸いです。

そのかわりと言ってはなんですが、

「濃厚海老らぁ麺」の味噌味を、冬季限定で明日から提供開始します!

今までは海老の味や香りを活かしたいと考え塩味だったのですが、冬に合わせて味噌を試したんですよ。

そしたら、これが美味しい!

海老と味噌って相性がいいんだな~

と、食べている時に実感しました。

味噌の香りがふわっと口の中に広がった後、海老の旨味がガツン!

と追いかけてくる感じです。

もちろん、追い飯もめっちゃ美味しいですよ。

これからの季節にピッタリの一杯になってますので、ぜひぜひ食べてみてくださいね~。

購入の際には、券売機で「濃厚海老らぁ麺」を選択してください。

食券には「味噌・塩」と選んでいただけるようになっているので、味噌とスタッフにお伝えくださいませ。

濃厚海老味噌らぁ麺の専用のボタンはありませんので、お気をつけくださいね。

また、

「燻製カキのチーズらぁ麺」の提供が残り一週間となりました。

すみか史上1番インパクトの強い一杯ではありますが、反響もすっごい大きいです。

好きな方は本当に好きでリピーターの方も多いですし、絶賛してくれるお客様も多いのが特徴だと感じてます。

3日(火)までを予定していますが、もしかしたら3日はなかったり数が少なくなるかも知れません。

最後に食べたい方は、早めにお願いしますね~。

1+

新メニュー&燻製カキのチーズらぁ麺情報!

投稿日: 2020年10月21日 @ 11:10 pm

現在、新メニューなどの開発がどんどん進んでいます。

塩らぁ麺や、濃厚海老らぁ麺の味噌味(味噌風味?)、さらには鶏のレアチャーシューも試作していたりします。

先日、その鶏のレアチャーシューを始めて作ってみたんです。

火の通し具合は合格点で、しっとりとほつれるような食感だったのですが、なにせ塩味が薄い(汗)

後から塩などを振って食べれば美味しかったのですが、お店のご近所に仲のいい美容師さんがいて、そこはお店にワンちゃんがいるんですよ。

この薄味ならそのワンちゃんが食べても大丈夫だと思い、献上させていただきました(笑)

喜んでくれたみたいで、ワンちゃんはガツガツと食べてくれたそうです。

お犬様に気に入っていただき、ありがたき幸せ(笑)

ちなみに2回目は塩加減もよくなり、商品として出せるんじゃないかというレベルになってきた気がしています。

もしかしたら、次の限定でお出しするかも知れませんよ。

楽しみにしていてくださいね。

 

「燻製カキのチーズらぁ麺」ですが、

今年一番美味しいらぁ麺だった!

という声を二人からいただきましたし、某らぁ麺サイトでも満点に近い点数をいただき驚いています。

本当に、ありがとうございます!

ご好評いただいてるので、提供期間を3週間の11月2日(火)までにする予定です。

ただ「燻製カキのチーズらぁ麺」ですが、万人受けする味だとは思っていません。

普段のすみかと違う個性があるので、あるお客様からは「重い」という感想もいただきました。

その代わり、とても濃厚なカキの味や旨味。

そこに溶け込む、チーズのうまさを感じていただけると思っています。

燻製+カキ+チーズ

という、ラーメンと言うより洋食チックな組み合わせですが、きっちり一杯の「ラーメン」としてまとまってます。

お値段は高めですが、ぜひぜひ食べにきてくださいませ。

この味は、おそらくウチでしか食べれないと思いますよ~。

 

1+

期間限定、燻製カキのチーズらぁ麺!!

投稿日: 2020年10月14日 @ 8:38 pm

現在ブラッシュアップ中のスープですが、材料など方向性がだいぶ固まりました。

ブラッシュアップってお客様になかなか伝わらないようなマイナーなものが多いんだけど、今回のけっこう雰囲気が変わるかも知れません。

すっごい美味しくなると、僕は感じています。

楽しみにしていてくださいませ。

その美味しいスープをダイレクトに味わっていただきたいので、「塩らぁ麺」という新メニューが今月末~来月初旬に登場する予定です。

それに伴い、将来「海老と貝のらぁ麺」がメニュー落ちするかも知れません。

「海老と貝のらぁ麺」には海老の香り油を使っているのですが、ちょっと個性が強くてスープを活かしきれないんですよね。

香り油の作り方や量を変えるなどしてみますが、なんとも言えない状況です。

「海老の貝のらぁ麺」が好きな方は、今のうちに食べておいたほうがいいかも知れませんよ。

 

15日(木)より、期間限定で「燻製カキのチーズらぁ麺」の提供を開始します!

以前「燻製カキの昆布水つけ麺」で使った、燻製の牡蠣ペーストをふんだんに使っていますのでかなり濃厚です。

燻製カキのレシピ、ちゃんと残しておいてよかった(笑)

スープから漂う燻製の香り、スープはカキの旨味があふれる一杯になっています。

もしかしたら、海老の濃厚らぁ麺よりも濃厚に感じるかも知れません。

麺の上には自家製のとろけるチーズを乗っけていますので、麺に絡ませても美味しいですし、スープに溶かしてもらえばさらに濃厚になります。

食べればきっと、

おぉぉぉ~

と、思っていただけるかと思います(笑)

また追い飯はカキのリゾットのような味になるので、お腹に余裕のある人はぜひ召し上がって下さい。

提供数がお昼8杯、夜5杯。

提供期間は2~3週間を予定しており、お値段は1100円となっております。

いや~、ちょっとお高いですよね(汗)

もう少しお手軽に限定を食べていただくために、「辛シビ海老らぁ麺」の提供を延長させていただきます。

かなり好評いだたいておりして、もしかしたらこのままレギュラーメニューに入るかも知れません。

またレギュラーメニューの「貝とチーズのらぁ麺」が、「燻製カキのチーズらぁ麺」の提供と同時に終了させていただく予定です。

ブラッシュアップを重ね当初の頃とは味がけっこう違うので、よろしかったら最後に食べてやってくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

1+

塩台湾らぁ麺、登場!

投稿日: 2020年10月8日 @ 12:10 am

少し前から「台湾らぁ麺」が復活しました。

それに伴い、「塩台湾らぁ麺」というメニューも追加されました。

名前のとおり塩味の台湾らぁ麺なのですが、三重時代の人気メニューの一つでもありました。

じつは券売機に登録する前、三重の時に「塩台湾らぁ麺」が好きだったお客さんがいらっしゃったんですよ。

おそらく「きのこの昆布水つけ麺」目的だったと思うのですが、あいにくの売り切れ。

なので嫁さんが機転をきかし、

「まだ券売機には入ってませんが、塩台湾らぁ麺をお出しできますよ」

と聞いたところ、

「え~、食べられるんですか」

と喜んでいただき、もちろん注文することに。

着丼した瞬間に

「美味しそ~」

と喜んでいただき、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

そのお客様が食べて帰ったあと嫁さんに、

「塩台湾らぁ麺食べたお客様、久々の再会に感動の涙があふれていたよ」

と教えてもらいました。

スープが変わっているので以前と同じ味ではないのですが、きっと懐かしもあり嬉しかったんでしょうね。

もう食べられない一杯だと思っていらっしゃったかも知れませんし。

移転してきた身としては、ありがたさと申し訳なさがミックスした感情がわいてきます。

いろいろな事情があり、移転をせざるを得ない状況だったのですが、三重のお客様には本当に申し訳ないことをしたなと思います。

将来、なんだかの形で、三重の方々に恩返しがしたいと改めて思いました。

ちょっとしんみりとした話になってしまいましたが、「塩台湾らぁ麺」

よろしくお願いいたします(笑)

 

先週から始まった「辛シビ海老らぁ麺」ですが、提供期間も残り1週間の予定です。

2週間だと、あっという間ですね。

お客様から

「辛くて、美味しい!」

という声をいただいてて、本当に嬉しいです。

また

「思っていたより辛いかも」

という声もいただくので、自分が考えているより一つ辛さを控えた方がいいかも知れません。

そんな中、マックスの6辛を平気で食べるお客様もいて、

すっごいな~

と素直に感嘆してしいます。

僕は4辛ぐらいが限界で、5~6辛は食べたことがないので(笑)

辛さの強さは個人差が大きいので、ぜひ自分に合う辛さを見つけて楽しんでくださいね。

一応あと一週間の予定にはなっているんですが、現在スープのブラッシュアップの最中で、そちらがいろいろ忙しい(汗)

なので、もう一週間延長させていただくかも知れません。

その際にはまた連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

1+