期間限定、「ポルチーニ香る塩らぁ麵のブルーチーズリゾットセット」

投稿日: 2021年10月21日 @ 8:56 pm

期間限定メニューとして、「ポルチーニ香る塩らぁ麵のブルーチーズリゾットセット」の提供を開始します。

ポルチーニ香る塩らぁ麵はレギュラーメニューの一つなんですが、今自分の中での一押しメニューとなっておりまして、力を入れている一杯なんですよね。

ポルチーニは「トリュフ」「松茸」と並ぶ、世界3大キノコの一つと呼ばれておりまして、ナッツのような品のいいな香りが特徴なんじゃないかと思っています。

当店もその香りを最大限に引き出すことを大切にしてまして、着丼した瞬間からしっかりと香りを感じてもらえるように調理しています。

そこに当店自慢の貝出汁が加わり、ラーメンながらもちょっと洋風チックな味わいになっています。

今回はそこに、「ブルーチーズリゾットセット」を用意しました。

リゾットセットは、ご飯の上にサイコロチャーシュー・チャーシュー切り落とし、ブルーチーズを中心に3種類のチーズが乗っています。

チーズはバーナーで炙るので、トロトロに溶けて香ばしい香りがしてたまりません!

これをポルチーニ香る塩らぁ麵のスープの中に入れて、軽く混ぜてからレンゲで召し上がってください。

ブルーチーズの香りとコクがいいアクセントになって、めっちゃ美味しいですよ!

イタリアンチックな味わいで、白ワインを合わせてみたくなるかも知れません。

もちろん、当店で白ワインは販売していませんが(笑)

提供期間は22日(金)~26日(火)までの予定で、昼の部10食、夜の部が6食となります。

セット価格で1200円~となりますので、よろしくお願いいたします。

 

0

昆布水つけ麺シリーズ第5弾は、「醤油の昆布水つけ麺」!

投稿日: 2021年10月13日 @ 8:19 pm

ご好評いただいた「海老の昆布水つけ麺」が終わり、まだ残暑が続いていて何とかなると思い、次も昆布水シリーズの限定に決めました。

その昆布水つけ麺第5弾は、「醤油の昆布水つけ麺」になります。

和出汁がしっかりと効いたつけ汁に、チュルチュルの昆布水に浸かった麺をつけて、

ずずっとすすってくださいませ。

王道ながら間違いのない美味しさが口の中に広がります。

今までの限定は、素材感ドン!というものが多く好評だったのですが、少し前にださせていただいた「醤油の冷やしらぁ麺(昆布水入り)」が人気だったので、

ウチはこういう味もちゃんと受け入れてもらえるんだ

とわかり、今回もあっさり系ながら提供するることにしました。

さらに今回の洗い飯は、サンマ、鬼おろしでおろした大根、針生姜を乗せております。

麺を食べ終わった後のつけ汁にこちらをドボンと投入していただければ、秋の雰囲気を味わってもらえるシメになっているんじゃないかと思います。

出汁の効いた醤油味と重なって、日本人なら間違いなく好きな味になってますよ。

また「すだち」を添えておりますので、麺に絞って爽やかな香りと酸味を加えるもよし、

洗い飯の後半に絞って味変しても美味しいと思います。

値段は1000円~

提供数が昼7食、夜5食。

提供期間が14日(木)~19日(火)までの予定となっておりますのでよろしくお願いします。

0

8日より、営業再開します。

投稿日: 2021年10月7日 @ 11:04 pm

しっかり10連休をいただいたことで、体もだいぶ回復しました。

休んで皆様にはご迷惑をおかけしましたが、体と相談しながらまた頑張っていきます。

8日から完全に通常通り営業しますので、よろしくお願いします。

 

10月に入りましたが、まだまだ暑いですね~(汗)

特に昼間は夏を感じさせる暑さで、外にいるのが辛く感じるくらいです。

10月に温かくない昆布水だして大丈夫かな~

と思っていましたが、まだまだ全然大丈夫みたいです。

特にお昼は、ひんやり美味しいかと思います。

と言うこともあり、8日(金)~12日(火)まで「海老の昆布水つけ麺」の後半戦がありますのでよろしくお願いします。

またこの暑さがまだ続きそうなら、「海老の昆布水つけ麺」を少しだけ延長させていただくか、昆布水つけ麺の大5弾をちょっとやるかも知れませんので、楽しみにしていてください。

0

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2021年9月28日 @ 8:03 am

諸事情により、28日(火)~10月7日(木)まで臨時休業をいただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
0

昆布水つけ麺第4弾&長期休暇のお知らせ

投稿日: 2021年9月21日 @ 10:51 pm

ちょっと前から、腰痛が再発してしまいました。

ちょっと体を休ませてあげたいので、9月28日(火)~10月7(木)までお休みをいただくことにしました。

多大なご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

また腰痛の様子を見定めて、営業日やレギュラーメニュー、限定メニューのあり方などいろいろ考えたいと思っています。

詳しいことが決まったら、またご連絡させていただきますね。

 

9月23日(木)より、昆布水つけ麺第4弾「海老の昆布水つけ麺」を提供させていただきます。

おそらくこれが、今年最後の昆布水つけ麺シリーズになるかと思います。

すみかが限定メニューを始めてから、最初にブレイクした限定メニューで個人的にも思い入れがある一杯です。

好きなお客様も多いので、どうしても出したかったんですよね。

濃厚な海老のつけ汁に、昆布水に浸かったチュルチュルの麺をつけて召し上がってください。

間違いない美味しさ、なんじゃないかと思います。

またニンニクを入れるかどうか選んでいただけますが、入れたほうが美味しいのでおすすめですよ。

洗い飯がセットでつきますが、今回はシンプルに玉ねぎをのせただけのものになります。

それで充分、美味しいのです。

値段は1000円~

提供数が昼の部7食、夜の部4食。

提供期間が23日(木)~26日(日)と10月8日(金)~12日(火)までの予定となっております。

よろしくお願いします。

1+

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2021年9月20日 @ 7:57 pm

諸事情により、21日(火)は臨時休業をいただきます。
また23日(木)は木曜日としては久しぶりに営業しますので、よろしくお願いします。
0

臨時休業のお知らせ&「燻製カキの昆布水つけ麺」ちょっとだけ延長

投稿日: 2021年9月15日 @ 7:47 pm

諸事情により、16日(木)・21日(火)は臨時休業をいただきます。
まだ牡蠣の在庫がざいましたので(すいません見落としてました)、「燻製カキの昆布水つけ麺」を20日(月)まで延長させていただきます。
20日は少し提供数が少なくなる可能性がありますので、また告知させていただきます。
0

臨時休業のお知らせ&新しい限定メニュー情報!

投稿日: 2021年9月10日 @ 9:42 pm

緊急事態宣言延長につき、時短営業を30日(木)まで延長させていただきます。

19:30LO 20:00閉店となりますので、お気をつけください。

また16日(木)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

冷やし塩らぁ麵の第5弾を検討していたのですが、バシツ!と自分の中でハマらなかったことと、予想より早く気温が落ち着いてきたことから販売しないことに決めました。

楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございません。

ポルチーニを使うものを考えていたのですが、スープの温度が低いと香りが弱くなり、なかなか存在感を示すことができませんでした。

来年はこの辺りを克服できるよう成長して、お出しできればなと思っております。

そんななか仲のいいお客様と先日お話をしてまして、

「息子が牡蠣好きなんで、また牡蠣を使った限定を作ってやってくださいね~」

というような内容です。

そういえば冷凍庫に少し牡蠣があるぞ

と思いだし、去年のレシピを見直しアレを出すことにしました。

ウニ、イカ墨に続き「昆布水つけ麺第3弾 燻製カキの昆布水つけ麺」

です。

去年も提供していたので、覚えているお客様もいるかと思います。

牡蠣の旨味と燻製の香りがしっかりと効いたつけ汁に、チュルチュルの昆布水に使った麺をドボンとさせるアレでございます。

インパクトのある一杯だと思いますので、ぜひぜひお召し上がりくださいね。

とは言え、

さっきの話にでてきた息子君は受験生なので、勉強が忙しくて食べに来れないかも知れませんが(笑)

ただこの息子君のために受験が終わったら、また牡蠣を使った限定を提供したいなとは思っております。

値段は1000円~。

提供数は昼の部7食、夜の部4食。

提供期間が11日(土)~17日(金)までと、ちょっと数が少なく期間も短めなのでご注意ください。

よろしくお願いします。

0

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2021年9月1日 @ 11:15 pm

2日(木)と9日(木)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

0