25日(月)の夜の部と、26日(火)は臨時休業

投稿日: 2019年3月24日 @ 12:25 am

先週うちのぱぱりんが二度目の抗がん剤治療のための入院をしました。

前回の抗がん剤治療はかなりしんどかったみたいなので心配したのですが、抗がん剤は症状に合わせてカスタマイズしてくれるみたいなんですよ。

なので前回と同じお薬ながら、ぱぱりん用に辛くならないように調整してくれたみたいで、今回は楽だと喜んでいました。

また

最近、梅林祭りの影響で土日のお昼がすごく忙しいんだよ

って話をすると、

俺も元気なら、手伝いたいのにな~

って言ってもらえ、嬉しくなりました。

駐車場係も大変なお仕事だと思うのですが、楽しかったみたいだし、またやりたいそうですよ。

体力的にも落ちてしまったので難しいとは思いますが、またできる日がくると本当に嬉しいですよね。

そのぱぱりんが来週PET検査という癌が転移していなかの検査を受けることになりました。

その関係で26日(火)は臨時休業をいただきます。

また、25日(月)の夜の部は人で不足のために臨時休業をいただきます。

臨時休業が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

 

0

味噌終了&臨時休業(3月19日火曜日)のお知らせ

投稿日: 2019年3月18日 @ 12:17 am

今いなべで梅林祭りがおこなわれておりまして、その影響で土日のお昼のお客様がすごいことになっています。

先週もすごかったのですが、今週はとくにすごく、土日ともにすべてのお客様の注文を作り終わったのが14:50すぎ。

ウチのお昼の部のオーダーストップが14:00だから、おそらく1時間前後待っていただいたことになると思います。

ここまでして食べていただき、本当にありがたく感じています。

こちらも大変ですが、精いっぱい一杯一杯作ったつもりです。

少しでも満足してもらえたら嬉しいのですが、ここまで待っていただくとちょっと不安ですよね。

1時間まって、これか~

って思われたら、どうしましょう(汗)

いつか、

ウチのらーめんは1時間待っても、食べる価値があるんだよ!

と言えるぐらいの、自分なりの確証や自信がほしいものですね。

何やら前置きが長くなってしまいましたが、

いろいろなくなって仕込みが追い付かなくなってしまったので、3月19日(火)は臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あと、味噌シリーズが本日で終了しました。

また出せるように頑張りますので、来年の冬にはよろしくお願いいたします。

1+

酒粕終了&スタッフ大募集中

投稿日: 2019年3月6日 @ 10:11 pm

酒粕のストックがなくなりましたので、酒粕シリーズは終了いたしました。

今年もたくさんのご注文、ありがとうございました。

なお味噌を間違って発注してしまいましたので、味噌ダレはまだ余裕があり4月前後まで提供できるんじゃないかと思っています。

ぜひぜひご利用くださいませ。

 

先週は金曜日の夜、日曜日のお昼を人手不足で休まざるをえない状況になってしまいました。

なかなか人が揃わないので、苦労しています。

来週からタウンワークさんという求人雑誌に掲載しますが、もし知り合いの方がいたらご紹介下さいませ。

現在、平日の昼、平日の夜、土日の昼、土日の夜と募集をしています。

てか、

全部の時間帯やないか~~~い!!(笑)

安定して営業していきたいと思っていますので、皆様ぜひぜひご協力ください。

よろしくお願いします。

1+

今日(3/1)の夜の部はお休み、まだ海老&蛤あります

投稿日: 2019年3月1日 @ 6:05 am

昨日仕込んだ海老とハマグリのらーめんですが、自分が思っているより海老が勝ってしまい、ハマグリがほぼ消えてしまいました(汗)

なかなか自分の思い通りにはいかないものです。

ただ、お客様の反応はいいみたいで、

美味しい

と言う声もたくさんいただいていて、ありがたく思っています。

スープがまだ7~8食ほど残っていますので、興味のある方はスタッフに

海老とハマグリのスープで、○○らーめん(メニューの中のお好きならーめん)ください

とおっしゃってくだされば、まだ提供できます。

今日は夜の部がお休みですのでお昼だけのチャンスですが、ぜひぜひお試し下さい。

よろしくお願いします。

1+

臨時休業のお知らせと、海老のハマグリのらーめん

投稿日: 2019年2月27日 @ 11:14 pm

人手不足のため3月1日(金)の夜の部と、3月3日(日)の昼の部を臨時休業させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

28日(木)はいつもとスープをガラリと変えます。

動物系のスープを使わずに、ハマグリのスープ、海老のスープ、乾物系のスープを合わせて旨味の向上を目指してみます。

海老で香りと甘みを、ハマグリで味とコクを、乾物で旨味を下支えしてスープをまとめようと思っています。

ま~作ったことないんで、

こんな感じになればいいな~

ってイメージですけどね(笑)

以前東京で衝撃を受けたラーメンが動物不使用だったので、自分もやってみたいと思い今回チャレンジさせていただきます。

普通なら800円を超える材料費なのですが、今回は値段据え置きです。

らーめん系のメニューはこのスープで全部提供させてもらいますので、通常通りに注文してください。

ただおそらく塩系のらーめんや、白醤油系のらーめんに合うんじゃないかと思っています。

ただこの日はいつものスープを仕込みませんので、このスープしかございません。

海老アレルギーの方はお控え下さい。

よろしくお願いします。

0

2月19日(火)は臨時休業&久々のブログ限定

投稿日: 2019年2月13日 @ 10:55 pm

今週は、ゴールデンウイークか?

ってぐらい忙しくて、ビックリしました。

毎年2月って忙しくないイメージなんですけど、味噌シリーズの影響なのか、たくさんのお客様に来てもらえました。

まず木曜日が忙しかったので、嫁さんと

「連日忙しさが続くことってないから、明日はまったりかもね」

なんて話してたら、金曜日も昼夜ともに忙しい。

そして金曜日が終わった後は、

「金曜日の夜が忙しいと土曜日の夜がまったりする傾向があるし、3連休の初日はまったり傾向だから、明日はまったりなんじゃない」

なんて話をしてたら、土曜日も昼夜とみに忙しくさせていただきました。

連日忙しくならないジンクスと、3連休の初日はまったりというジンクスは破られたのに

3連休の中日は一番忙しくなるというジンクスは見事に当てはまり、日曜日が一番忙しくさせていただき159名の来店がありました。

冬は夏に比べ夜がヒマになる傾向があるので、この数字は本当にビックリでございます。

たくさんのお客様に来ていただけるのは本当に嬉しいのですが、体がついてきていないのも事実で、3月から月に一度いただいていた臨時休業を2日に増やさせていただくかも知れません。

そして2月19日(火)は、臨時休業をいただきますのでよろしくお願いします。

いえ、先週が忙しいから休むのではなく、以前から雪なんかで臨時休業がなければ19日にしようと決めていたんですよ(汗)

プライベートでやりたいことをやりつつ、少しでも体力を回復させたいと思ってますので、よろしくお願いします。

 

土曜日に退院予定だった親父様ですが、体力の消耗が激しかったみたいで水曜日に退院しました。

ちょっと心配していたのですが、火曜日にお見舞いに行って来たら、ちょっと元気になったみたいでほっとしましたよ。

今日から3週間家で体力を回復させ、また入院して抗がん剤治療が5日間始まるそうです。

少しでも気力体力をつけ、大変だと思うけど治療を頑張っていただきたいです。

ただ応援することしかできないのが、もどかしいですね(汗)

 

この前お昼のまかないの時に、

あれ、この組み合わせって美味しんじゃない?

とふと気づき、食べてみたら美味しかったので、明日からブログ限定として提供したいと思います。

酒粕汁なしタンタン麺 840円

期間は酒粕がなくなるまでを予定しています。

この以外な組み合わせが、本当に美味しいんですよ!

初めて食べた時に嫁さんに一口味見してもらったら、嫁さんも気に入って翌日のまかないで食べてましたから(笑)

ぜひぜひ、お試しくださいませ~。

0

酒粕シリーズ、始まります!

投稿日: 2019年2月6日 @ 8:50 pm

2月8日(金)から、酒粕シリーズを始めます!!

味噌シリーズに続き、こちらもお客様の声が多かったんですよね~。

今年は

酒粕味噌らーめん、酒粕担々麺、酒粕味噌混ぜそば

と3種類の酒粕シリーズを展開していきたいと思います。

酒粕味噌らーめん 850円

酒粕担々麺 830円

酒粕味噌混ぜそば 850円

ちなみに、酒粕味噌混ぜそばは麺少量・増量ともにございませんので、お気をつけください。

期間は酒粕がなくなるまでを予定してますが、2月いっぱいは大丈夫かと思います。

ほっと温まるような味なので、まだまだ寒さが続く今にピッタリの一品だと思います。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

食道癌の手術を終え退院していた親父様が、月曜日から抗がん剤治療のために再入院をしました。

僕は初めて知ったのですが、抗がん剤は点滴みたいに腕に管を繋げ、24時間いえ、入院中はずっとその管をつないでいるそうです。

薬の副作用の影響で食欲もなく、今はほとんど食べることができないそうです。

話には聞いていましたが、本当に大変そう・・・

手術後から力のない親父様を見ることが多いので、息子としても心配な気持ちが積もっていくのを感じます。

ただ今回の入院にはお土産がありまして、これには親父様も喜んでいました。

じつは鈴鹿からよく来てくれる常連さんの小学一年生のお子様が、メッセージカードをくれたんです!

親父様のイラストが描いてあって、とてもかわいかったし、ありがたかったです。

そして隣のPOPOさんの娘さんも、折り紙を使った切り絵の応援メッセージをくれました!

その子は去年親父様とお花見に行ってくれたこもあり、桜の可愛らしい切り絵を作ってくれたんです。

こちらも、本当にありがたかった。

この2枚のメッセージカードを渡したところ、親父様も本当に喜んでおりました。

今はしんどい時だと思いますが、つかの間の笑顔を見れただけで、僕もちょっとほっとしました。

抗がん剤がよく効いて、少しでも早く完治してくれることを願うばかりです。

0

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2019年1月31日 @ 7:38 am

体調がすぐれないので、本日(1月31日)は臨時休業をいただきます。

急な連絡で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

 

0

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2019年1月16日 @ 11:00 pm

急な用事ができましたので、明日(16日 木曜日)は臨時休業をいただきます。

突如のお休みでお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

お待たせいたしました。

味噌らーめんを、1月21日(月)より、提供開始いたします!!

いつもは12月から開始いているのですが、一カ月以上遅れてしまいました。

申し訳ございません。

何人ものお客様から

味噌はまだなの?

今年は味噌やらないの?

と声をいただきましたが、やっとその期待に応えることができました。

3月上旬まで予定していますが、今回は提供期間が短いのでぜひぜひ早めににお試しください。

あっという間に、終わっちゃいますよ~(笑)

味噌らーめん 800円(ゆずワサビ付きは830円)

味噌混ぜそば 800円(ゆずワサビ付きは830円)

チーズ味噌混ぜそば 870(ゆずワサビ付きは900円)

となりますので、よろしくお願いします。

 

食道癌の手術を終え入院している親父様ですが、順調に回復しており来週か再来週には退院予定となっております。

お見舞いに一週間に一回行っていたのですが、そのたびに状態がよくなってビックリしていました。

術後2週間には液状のご飯を食べれるようになり、3週間後には点滴などの管が全部とれていました。

順調そのものに思えたのですが、食道付近の血管に癌が転移していてそれは手術では取れなかったそうです。

ですので、一度退院して体力をつけた後、薬物療法で患部の癌を小さくする必要があるそうです。

そしてその際に、また一カ月ほど入院するとか・・・・(汗)

なかなか大変ですが、良くなることを願い応援するのみです!

皆様からも、温かいお言葉。

励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

いろいろな人の想いが親父様に力をあたえ、早く回復してくれると信じたいです。

先は長いけど、頑張れ親父様!!

 

0

冬と正月の傾向は?

投稿日: 2019年1月3日 @ 11:38 pm

本日2019年の初日を迎えたのですが、ありがたいことにお昼はとても忙しく営業をさせていただきました。
ただ冬は寒さが影響してか早い時間帯はややまったりなのですが、どうもお正月になるとその傾向がより顕著になるみたいです。
寒さと連休で、起きる時間が遅くなっているのかも知れませんね(笑)
今日は12時までマイペースで作っていたのですが、13:00以降はかなり忙しくなり、最後のお客様のらーめんを作り終わった時には14:30をまわっておりました。
もしあまり並ばずに食べたいお客様がいらっしゃったら、早い時間帯の方が空いている可能性が高いので参考にしてくださいませ。
夜は逆に早い時間帯に集中して、遅い時間帯がまったりしております。
また昨日告知したトリュフオイルがまだ若干ありますので、食べてみたい方はスタッフまでおっしゃってください。
よろしくお願いします。
0