臨時休業のお知らせ

投稿日: 2019年7月17日 @ 10:25 pm

7月19日(金)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

木曜日はすっごくまったりとヒマな一日でございまして、

梅雨の影響かな~。 もう少し天気がよくないと、お客様に来てもらえないかも

と思っていたら、金曜日が大ブレイク。

木曜日の反動と濃縮スープが重なって、土日並みの忙しさになったのかも知れません。

そこから3連休に突入しましてこの3連休もそれぞれ忙しかったので、金曜日と合わせて4連休と感じるぐらいの忙しさでした。

ちょっとしたゴールデンウイークみたい

と月曜日が終わった後に感じたのですが、この忙しさには僕も嫁さんもダウン寸前でございます(汗)

忙しいのはだいぶ慣れてきてるんだけど、今回のは堪えましたわ(汗)

ただ今日はゆっくり休みましたので、また明日から頑張りますよ!!

ま~

明後日はまたお休みですけどね(笑)

うまく休みを利用して、お仕事も個人的にやることをうまくこなしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

0

また濃縮スープやります

投稿日: 2019年7月10日 @ 10:35 pm

7月12日(金)にまた濃縮スープをやります。

濃縮といっても普段のスープとはレシピが違い、かなり貝の旨味が強いスープになっています。

前回一度やってみて、

これは美味しいな~

と個人的には感じたのですが、初めてということもあり、改善点もいくつか見受けられました。

そのあたりの改善を目指しつつ作っていきたいと思います。

スープの限定数は60杯。

自分の食べたいラーメンを注文していただければ、このスープでの提供になります。

また濃縮スープがなくなった際には、普段のスープに切り替えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

0

臨時休業のお知らせ&濃縮スープ

投稿日: 2019年6月26日 @ 9:48 pm

7月2日(火)は諸事情により、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あと、

28日(金)は通常のスープを少し変えさせていたただきます。

スープを濃縮して作って旨味を上げてみたいので、スープの量が普段の80%になります。

さらに使用している貝の量を4倍にする予定なので、けっこう強い旨味を感じられるのではないかと思っています。

何もしらないお客様が

今日のスープは量は少ないけど美味しいな~

と思っていただけたら成功ですが、

今日のスープ少なくて、店主ケチりやがったな

とただ思われたら、この試みは失敗となります(笑)

限定数は60食で、お客様は通常通り食べたいらーめんを注文してください。

濃縮スープから出させていただき、なくなったら通常スープに切り替えさせていただきます。

よろしくお願いしま~す。

0

臨時休業のお知らせ。

投稿日: 2019年6月5日 @ 9:17 pm

6月6日(木)は、諸事情のために臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

0

にぎわいの森

投稿日: 2019年5月22日 @ 11:15 pm

いなべ市の阿下喜の方に、にぎわいの森という軽食中心のショッピングセンターができました。

有名なお店が集まっていますし、情報番組なんかにも特集されているみたいなので、知っている方も多いかもしれません。

そのオープンがこの前の土曜日の18日だったので、

にぎわいの森の店舗は軽食ばかりみたいなので、そこからウチにお客様が流れてくるかも知れないな~

などと考えて、忙しくなることを予測してました。

アルバイトにも、

今日は忙しくなるかも知れないから、駐車場をしっかり見るんだよ~

などと話もして気合を入れたんです。

けど、

オープンしたけども、お客様が少ない・・・・・・

あれ? いつもよりヒマなんだけど、これから忙しくなるのかな

と考えていましたが、結局いつもより忙しくなることがなくその日のお昼営業がおわりました。

日曜日も同様で、お昼は普段より忙しくありませんでした。

ん~、

流れてくると考えていたのに、逆に取られちゃったかな~

などと思っていたのですが、

月曜日のお昼が急に忙しくなり、先日の土曜日のお昼よりもお客様が多いという珍しい現象がおきました。

土日はヒマになり、平日は忙しくなるの?

そういや明日はにぎわいの森の定休日だから、明日ヒマになったらこの説が正しくなるのかも

などと考えながら、火曜日の営業を迎えました。

すると、次から次へとお客様がいらっしゃり、めっちゃ忙しかったんです。

予想の展開より逆なんですけど・・・・

などと思っていたのですが、ふと気づきました。

にぎわいの森の定休日が火曜日と知らず行った人が、行き場をなくしてウチに流れてきてるのかも

と。

ま~

この説が当たっているかはわかりませんけど(笑)

終わってみると80人の来客で、この前の日曜日よりも多いお客様がいらっしゃいました。

何もない平日のお昼で80人は初めての数字ですし、日曜日のお昼の来客数をただの平日が超えるのも初めてのことだったと思います。

どうやら少しの間、にぎわいの森に振り回されるかも知れません。

0

5月10日 夜の部のみ営業します!

投稿日: 2019年5月10日 @ 8:23 am

本日は一日臨時休業の予定でしたが、夜の部だけ営業させていただくことになりました。

ただ人手不足のため、18:30からの営業となります。

急な連絡になって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

 

0

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2019年5月6日 @ 9:42 pm

ゴールデンウイークもなんとか終了し、これから連休をいただかせていただきます。

当初の予定ですと木曜日までの予定だったのですが、諸事情により金曜日まで延期させていただきます。

よって、5月7日(火)~5月10日(金)まで臨時休業をいただきますので、よろしくお願いします。

 

 

1+

ゴールデンウイークの営業案内

投稿日: 2019年4月24日 @ 10:27 pm

あと一週間ほどで平成が終わり、令和になりますね。

平成になってから携帯電話が普及したと思ったら、今度はスマホ。

自分たちの日常生活でも、いろいろな変化があり便利になってきていますよね。

だけど僕らの生活は、豊かで幸せなものになったのかな?

と、少し疑問を感じます。

便利と幸せって、比例はしませんよね。

時代が令和になり僕たちの生活もまた変化していくんでしょうけど、少しでも多くの人が幸せに生活できる時代になってくれることを切に願います。

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、ゴールデンウイークの営業案内をしますね。

29日(月)  昼の部・夜の部ともに営業

30日(火)  昼の部のみ営業

1日(水) 昼の部のみ営業

2日(木) 昼の部・夜の部ともに営業

3日(金) 昼の部・夜の部ともに営業

4日(土) 昼の部・夜の部ともに営業

5日(日) 昼の部・夜の部ともに営業

6日(月) 昼の部のみ営業

7日(火)~9日(木) 臨時休業

10連休は毎日営業しますが、途中の火曜と水曜日が昼営業のみ。

また、最終日の月曜日も昼営業のみとなっていますので、よろしくお願いします。

1+

臨時休業のお知らせ

投稿日: 2019年4月17日 @ 11:39 pm

4月23日(火)は諸事情で臨時休業をいただきます。

お客様にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あと、月曜日の夜の部と金曜日の夜の部が、人手不足のため当分18:30からの営業とさせていただきます。

通常の18:00からオープンできる体制が整えば、またこちらからご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

 

綺麗に咲いていた桜も、だいぶ散ってしまいましたね。

じつは嫁さんのお父さんが体調を崩してしまい、その関係で嫁さんが実家に帰っていたのですが、その間に満開の桜を車の中から楽しんでました。

この時期になると、

日本人に生まれてよかったな~

としみじみと感じます。

桜は昔から、大好きなのでございます。

じつは写真が趣味で、20代半ばに一人で京都に桜の写真を撮りに行ったんですよ。

その時、ある川辺に咲いている桜並木がとても綺麗で、

ここは写真を撮る場所じゃなくて、好きな人と一緒に歩く場所かもしれないな~。

いつか恋人ができたら、手をつないで一緒に歩いてみたい

などと思っていた場所があるんです。

その後一人お付き合いする人ができたのですが、その人がすっごい花粉症で、桜の時期にとてもじゃないけど野外デートに誘える感じではありませんでした。

3年お付き合いしていたのですが、結局一度も行けませんでした。

 

そして今の嫁さんと結婚して2度目の春を迎えましたが、いまだに行くことができません。

20年ぐらいあの桜並木に片思いしてるのに、なかなかご縁がございません(汗)

嫁さんとは長いお付き合いになると思っているので焦っているわけでもありませんが、来年こそ長年の夢を叶えられるといいな~。

 

 

 

1+