Xmas限定メニュー、「うにくらぁ麵 ver2023」

投稿日: 2023年12月14日 @ 10:06 pm

Xmas限定として、「うにくらぁ麵 ver2023」を提供します。

今回もスープはガツン!とウニを効かせており、強烈なウニ感が口の中を支配します。

急いで食べるのはもったいないと思いますので、ゆっくり口の中でウニの余韻を楽しみながらお召し上がりください。

ウニの魚介感をアップするために、今回も隠し味に海老ペーストと海老油を使用しています。

海老を感じていただける方はほとんどいないかとは思いますが、重度の甲殻類アレルギーの方はご遠慮くださいませ。

今年は牛のレアチャーシューが更にパワーアップして、A5等級の「壱岐牛(いきぎゅう)」というブランド牛のイチボを使用します。

壱岐牛?

あまり聞きなれないかもしれませんが、長崎の壱岐市に根付いている和牛なんですよ。

壱岐は子牛の育成が有名で、ここで育った子たちが将来、松坂牛や近江牛になることも珍しくないみたいです。

また壱岐牛は、年間900頭しか出荷されないほどの希少な牛なんですよ。

詳しい解説は、こちらのリンクをご覧ください。

僕もこのリンクを読んで、勉強しましたので(笑)

https://krazymeat.com/ikibeef/

それを当店の豚のレアチャーシューと同じ作り方で、牛のレアチャーシューに仕立てました。

今年は去年より量が増えますので、そのまま食べるもよし、ウニのスープにディップさせるもよし、思う存分楽しんでくださいませ!

そして今年も牛のレアチャーシューを炙った、「牛の炙りチャーシュー追い飯」がセットでつきます。

麺を食べ終わった後のスープに入れて、リゾット風にして楽しんでください。

炙った牛のレアチャーシューは焼肉のように香ばしい香りになり、ご飯との相性が抜群になって超美味しいですよ。

今回は値段が2700円~

壱岐牛のイチボを使用しての2700円は、かなりお値打ちだと思いますよ。

もちろん、ウニガツン!ですしね(笑)

またウニの冷やしらぁ麺の時に大好評だった、追い飯のウニトッピングを+600円でご用意します。

50食分ご用意していますので、ご希望の方は全員食べていただけます。

 

今年頑張ったご褒美として、ぜひ贅沢な一杯を味わってみてくださいませ。

提供日が12月22日(金)~12月25日(月・昼の部のみ)までの4日間ですが、今年は予約販売のみとさせていただきます。

予約日が12月15日(金)~12月18日(月)までの4日間になり、先着50食になり次第予約を止めさせていただきます。

それでは、予約受付の説明をさせていただきます。

当店が営業している時間帯に直接お店に来ていただき、予約希望のお客様は入店後まずはスタッフにお声かけください。

スタッフが予約の受け付けをさせていただきます。

受付完了後に、うにくらぁ麺の食券をお渡しいたします。

購入可能な杯数は、おひとり様4杯までとさせていただきます。

商品の値段は、すべて先払いになりますのでよろしくお願いします。

受付終了後のキャンセル・返金は一切できませんのでお気をつけください。

ただし店内飲食のお客様を優先させていただきますので、混み合っている際は少しお待ちいただくことになることをご了承ください。

食べる当日は、営業時間内の好きな時間にお越しいただき、「ウニくらぁ麺」の食券をスタッフにお渡しくださいませ。

食券をなくした際も、返金・キャンセルができませんのでお気をつけください。

よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です