GW限定、「ウニの昆布水つけ麺 ver.2023」

投稿日: 2023年4月26日 @ 1:04 pm

もうすぐゴールデンウィークに突入するので、今年もやりますよ。

期間限定メニューとして、「ウニの昆布水つけ麺 ver.2023」を提供します。

ウニの値段が去年から高騰しており、その関係で年始に提供した「ウニの濃厚つけ麺」の値段も1800円になりました。

この値段で大丈夫かな~?

と心配だったのですが、ありがたいことにご好評&完売をさせていただきました。

これを受け、

値段が高くなっても、ウニを待ってくれているお客様がいるんだな

との確信をいただき、GWもウニを使うことにしました。

今回のつけ汁も、スープの重さよりもウニの重さの方が上いという、ちょっとあり得ないバランス。

なのにウニの生臭みはなく、ただただ濃厚で美味しいウニのつけ汁になっていると自負しています。

そこに「海老が濃厚」でも使用している海老ペーストもミックスしており、魚介の旨味をアップさせています。

今回合わせる麺は、トロトロの昆布水に浸かっており、チュルチュル食感。

そのまま召し上がっても心地いい食感ですし、塩ダレで味付けしてるので美味しいですよ。

まずは麺だけで、一口味わっていただきたいぐらいです。

そしてタイトルに「 ver.2023」と入れたのは、少しバージョンアップしてるからでして、それを説明させていただきます。

今回は「一反麺」と言う、薄くて幅広い麺を2本入れてます。

イメージで言うと、きしめんを更に幅広くした感じでしょうか。

このツルモチ食感が、独特で美味しいですよ。

この麺がツルツルで掴みにくいため、今回は割り箸をお付けいたします。

またトビウオの卵を使った「とびこ追い飯」を、無料でおつけすることができます。

追い飯は濃厚なウニ丼のような味なのですが、今回はここにプチプチとした食感がプラスされて美味しさアップです!

追い飯をされるタイミングで、必要な方はスタッフにお声掛けください。

提供期間が27日(木)の夜の部~5月7日(日)まで。

(初日の27日の昼の部の提供はありませんので、ご注意ください。

また5月3日(水曜日)は普段定休日ですが、GWのため昼夜ともに営業いたします。ぜひご利用ください)

提供数が昼の部8食、夜の部5食。

値段が2000円~

となっております。

どうぞ、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です