期間限定「海老とチーズのつけ麺  ~フォンデュ風~」

投稿日: 2021年2月3日 @ 8:30 pm

岐阜県の緊急事態宣言が延長したことにより、当店の営業時間も19:30ラストオ

ーダー、20:00閉店を3月7日まで延長させていただきます。

ただし岐阜県の緊急事態宣言が早く解除された場合、そのタイミングで通常営業に

戻ることにいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

2月4日(木)より、「海老とチーズのつけ麺  ~フォンデュ風~」の販売を開始させていただきます。

いや~

タイトル長いな(笑)

前回は味噌のらぁ麵と混ぜそばを限定でやったので、今回は味噌第三弾として海老の味噌つけ麺をやる予定だったのです。

濃厚海老らぁ麵の味噌味のつけ麺バージョンと言う感じで、試作したらおいしかったんですよね。

けっこう直球系の一杯になる予定だったのですが、いつの間にか逆のオシャンティーな一杯となってしましました(笑)

もうちょっと詳しく解説すると、つけ汁は海老の旨味タップリで酸味と味噌のコクがあってかなりのお気に入りです。

麺や野菜(ブロッコリー・じゃがいも・プチトマト)に炙ったモッツァレラチーズが乗せてあるので、麺は温かいうちに軽く混ぜておいてください。

冷めるとチーズが固くなってしまいますので。

後は、麺や野菜などをつけ汁につけて食べるだけです。

つけ汁とチーズの相性がバツグンなので、本当に美味しいですよ!

また途中から卓上のハバネロを入れても、味の変化があって美味しいかと思います。

今回はけっこうな量のチーズを使うので、今までのつけ麺よりボリューム感が強いです。

最近胃が小さくなったこともあり、僕は追い飯までいけねいですね(汗)

追い飯を楽しみたい方は麺を残すのもアリかと思いますし、麺や野菜にたくさんつけるとつけ汁がなくなるのでご注意ください。

お値段は1100円~で、提供数は昼の部、夜の部とも8食ずつ。

提供期間が2月4日(木)の夜の部~2月23日(火)までの予定ですが、多少前後するかも知れませんのでご了承ください。

今回の限定はウチらしい一杯になってるかと思いますので、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です