すみかにテレビ取材? & 濃厚海老の塩ブラッシュアップ

投稿日: 2020年12月9日 @ 10:44 pm

先日のお昼のこと、あるお客様が食べ終わってしばらく経ってから、こちらに声をかけてきました。

なにかな?

と思ったら、東海テレビの方で

「(通称)ラーメン通りの取材をしていて、ウチに話をいろいろ聞きたい」

という内容でした。

お話ならしますけど、ウチのお店は取材NGなんで出演とかできませんよ。

とお答えしたら、それなら大丈夫です。

と残念そうに帰っていかれました。

申し訳ない気持ちあったのですが、現在メディア露出は考えていないので、しょうがないと思っていました。

ただその話を嫁さんにしたら、

「コロナ禍だし、こんな時ぐらい受けてもいいんじゃない?」

と言われちゃいましたよ(汗)

確かに土日はそれなりに忙しくさせてもらっていますが、平日はまだまだですからね~(汗)

これから第三波が拡大する可能性が高いし、嫁さんの言葉はもっともなんですよ。

もうちょっと話ぐらい聞いたほうがよかったのかな~

と、その後いろいと考えさせられました。

今後こういう話が合った時は、検討するぐらいしてもいいかも知れませんね。

ただ現在我が家では「バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組が大人気で、

「この番組なら出演させてもらいたいよね~」

などと、笑いながら嫁さんとしゃべってます。

もし各務原にこの番組のロケがきたら、皆さんウチを推薦してやってくださいね~(笑)

とは言え、

それでもやっぱり断っちゃうかも知れませんけど(笑)

 

濃厚海老らぁ麺は、塩味と味噌味を選べるのですが、常連さんの反応をみていると味噌味の方が好評な気がしています。

確かに味噌味を開発した時、

これはハマった

と僕も思いましたけど(笑)

ただ産みの親としては、塩味ももっと美味しくしてあげたい!

と思うわけで、いろいろ試行錯誤をしてきました。

そして最近、海老と相性のいいブランデーの香りを隠し味で入れて、見事ブラッシュアップに成功!

ちょっと洋風な感じが入って、塩味さらに美味しくなりましたよ~。

まだ食べたことのない人や、興味のある人は、ぜひぜひ食べてみてくださいね~。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です