チーズカレー混ぜそばの提供が開始し、海老の昆布水つけ麺が残り1週間です。

投稿日: 2020年8月5日 @ 10:57 pm

スープのブラッシュアップの課題として、海老と貝をそれぞれ強く出したいとずっと思っていました。

じつはその目標は両方とも達成できた部分があると思っており、

よっしゃ!

と言う思いが生まれればよかったのですが、

まだまだ自分が望むべきレベルには程遠いな~

と感じ、ちょっと落ち込んでいました(汗)

海老と貝がハッキリ出せれば美味しくなると思ったのですが、そう単純でもないようです。

この先どういう方向でブラッシュアップを進めればいいかと悩んでいたのですが、先日「宅麺」というサイトを利用して考えが変わりました。

宅麺とは全国の有名店のラーメンの麺・スープ・トッピングが冷凍で送られてきて、そのお店の味を自宅で楽しめちゃうと言うものです。

品切れのものが多いのですが、欲しいものがあった時に買っておいたのです。

それで先日「琴平荘」と言うお店のラーメンをいただいたのですが、これが美味しくてビックリ。

ラーメンで感動したのは、3回目でしょうか。

琴平荘は山形で冬にしか営業しないこともあり、実際お店に食べに行くのがかなり困難なお店。

そんなお店の味を楽しめて、感動できちゃうとはいい時代になったものです。

今の自分のラーメンに足りないものがなんとなく見えてきたし、とてもいい刺激をいただけました。

改善したい部分、実際に何をするかいくつか浮かんだので、またゼロから頑張りたいと思います。

 

明日から、チーズカレー混ぜそばの提供を開始します。

先週から始まったカレー混ぜそばの兄弟商品で、

そういやカレーとチーズは相性いいよね

と思いつき試したら思い通りだったので、商品化させていただくことになりました。

最初から気づいていればよかったんですけど(笑)

提供期間は8月28日までの予定で、値段は1000円~となっておりますのでよろしくお願いします。

また「海老の昆布水つけ麺」も、残り1週間になりました。

「海老の昆布水つけ麺」の後、違う昆布水つけ麺の限定がほぼ決まっており、これ以上の延長はないかと思います。

食べたい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です