近況報告

投稿日: 2020年2月16日 @ 6:08 pm

いなべのみなさん、お久しぶりです。

麺屋すみかの店主、とみーでございます。

昨日やっと家のインターネット環境が整いブログを更新できる状況になりましたのでで、近況報告などをさせていただきたいと思います。

 

ご存知かも知れませんが、すみかの閉店一週間前ぐらいから若い子がすっごく並ぶことになって、1~2時間の待ちの行列ができるようになっていました。

あまり混雑しないように情報公開を最小限にしていたのですが、うまくいきませんでしたね。

それに伴い食べたくても食べられないお客様もいらっしゃったのですが、根性で並び続けたお客様を褒めるしかないですよね。

すみかであんな行列ができるとは思ってもいませんでした。

営業している時は本当に大変でしたが、今となっては、

いい経験をさせていただいたな~ と思っています。

寒い中並んでいただいた皆様、ありがたうございました。

 

いなべのお店を閉めてから、次に入るふくろうさんにお店を引き渡すべく、店の大掃除が始まりました。

閉店した翌日の28日から、31日までかかったかな。

それが終わってから自宅の引っ越しの準備があり、2月4日に引っ越しをしました。

岐阜に来てからは荷物の荷ほどきなどをしていたのですが、

あれ? 体がぜんぜん動かない

という状態になってしまい、嫁さんに任せて自分はあまり役に立たない日々・・・

どうも疲労がたまりすぎて、限界まできていたのかも知れません。

それも少しずつ回復していったのですが、今度は新しく買った家具を家に運んだ関係で腰を痛めてしまい、今も普通に歩けない日常をおくっています。

整骨院の先生に言わせると、

首、背中、股関節、膝などがぱんぱんに張って遊びの部分がなかったので、ちょっとした家具の荷運びで、腰を痛めたんじゃないか

という見解です。

そんなわけで、新店の準備がほとんど進んでおりません(汗)

3月下旬オープンとお店には張り紙をしているのですが、間に合うかどうか、さっぱり謎になってしまいました。

ただ今のウチに悪いものをすべて出し切って、今後また頑張れるような体にすることが一番大切かな

と今は思っています。

ちょっと前に状態が少しよくなった時にお店の掃除をしたら、また痛めて悪化させてしまったし(汗)

急がば回れって言葉は本当ですね。

いろいろと大変ですが、焦らず新店をオープンできるように頑張っていきたいと思います。

ちなみに新しいお店の住所は

各務原市 那加石山町1-137-2 Coccoというお店の跡地になります。

動きがあればまたこちらからご報告させていただくので、よろしくお願いします。

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です