期間限定メニュー、「醤油の黒コショウ昆布水つけ麺」

投稿日: 2023年5月10日 @ 7:43 pm

期間限定メニューとして、「醤油の黒コショウ昆布水つけ麺」を提供します。

チュルチュル食感の昆布水つけ麺に黒コショウがまぶしてあり、コショウのピリリとした辛さと香りを麺にまとわせました。

このコショウがいいアクセントになって、どんどん箸がすすむ美味しさを演出してくれているんですよ。

また「ウニの昆布水つけ麺」で大好評だった、一反麺も2枚ついてます。

つけ汁はコショウに合うように、去年から少し変更を施しました。

去年は和風の香りを前面に押し出したかったので魚介油をつけ汁に合わせていたのですが、今年は鶏香る醤油らぁ麺でも人気の奥美濃古地鶏の鶏脂を合わせています。

これによりラーメンっぽい感じが強まり、コショウとの相性がグッと上がりました。

あっさり系のつけ汁ながらコショウのおかげでちょっとしたジャンクさが加わり、去年とは少し違う美味しさになっていると思います。

またコショウ感はやや弱めにしているので、一緒に提供されるコショウを麺に振り、好みの強さに調節して召し上がってください。

今回追い飯には、「とろろ追い飯」が提供されます。

追い飯はコショウっぽい感じが強くなるのですが、とろろが優しくコショウを包み込んでくれて美味しいですよ。

ご希望のお客様は、追い飯のタイミングでスタッフにお声かけください。

提供期間が11日(木)~15日(月)

提供数が昼の部10食、夜の部5食となります。

値段が1000円~

よろしくお願いします。

 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です