期間限定メニュー「鶏香る醤油すみか」

投稿日: 2022年6月28日 @ 11:15 pm

ちょっと前の話ですが、セブンイレブンさんで「飯田商店」さんのカップラーメンを発見したので、すぐ購入し食べてみました。

すると今までのカップラーメンで1・2位を争うほどの美味しさで、本当にビックリ!

カップラーメンとは思えない麺のクオリティー、豊潤な鶏油の香りとそれを下支えする鶏のスープ。

見事に「飯田商店」の世界観を表現した、すばらしい一品だと思いました。

特に鶏油が印象的で、

「この鶏油で、ウチのらぁ麵を作ったらどうなるんだろう?」

と思い、試作してみたんです。

もともと鶏油をお店で使っているので、それをそのまま醤油すみかにかけてみました。

そしたら、

ヤバっ! これめっちゃ旨いじゃん!

という予想以上の出来栄え。

鶏油の豊潤な甘い香りも、「飯田商店」さんのカップラーメンのものに負けてなくて、心からほっとしました(笑)

いや、本当にそれぐらいレベルが高いカップラーメンだったんです(ちなみに今は、販売してないかもしれません)

うちの鶏油は、岐阜のブランド鶏である「奥美濃古地鶏」を使っているのも影響してるとは思います。

良質な鶏油と、ガッツリ貝が効いたスープの組み合わせ。

ありそうでなかった一杯で、皆さんの創造をちょっと超えるクオリティーになっているかと思います。

値段は920円~

提供期間が30日(木)~7月4日(月)まで。

提供数の縛りはありませんが、注文多数の場合は品切れることもありますのでご了承くださいませ。

よろしくお願いします。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です