昆布水つけ麺シリーズ第5弾は、「醤油の昆布水つけ麺」!

投稿日: 2021年10月13日 @ 8:19 pm

ご好評いただいた「海老の昆布水つけ麺」が終わり、まだ残暑が続いていて何とかなると思い、次も昆布水シリーズの限定に決めました。

その昆布水つけ麺第5弾は、「醤油の昆布水つけ麺」になります。

和出汁がしっかりと効いたつけ汁に、チュルチュルの昆布水に浸かった麺をつけて、

ずずっとすすってくださいませ。

王道ながら間違いのない美味しさが口の中に広がります。

今までの限定は、素材感ドン!というものが多く好評だったのですが、少し前にださせていただいた「醤油の冷やしらぁ麺(昆布水入り)」が人気だったので、

ウチはこういう味もちゃんと受け入れてもらえるんだ

とわかり、今回もあっさり系ながら提供するることにしました。

さらに今回の洗い飯は、サンマ、鬼おろしでおろした大根、針生姜を乗せております。

麺を食べ終わった後のつけ汁にこちらをドボンと投入していただければ、秋の雰囲気を味わってもらえるシメになっているんじゃないかと思います。

出汁の効いた醤油味と重なって、日本人なら間違いなく好きな味になってますよ。

また「すだち」を添えておりますので、麺に絞って爽やかな香りと酸味を加えるもよし、

洗い飯の後半に絞って味変しても美味しいと思います。

値段は1000円~

提供数が昼7食、夜5食。

提供期間が14日(木)~19日(火)までの予定となっておりますのでよろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です