冬の味噌祭り! 「酒粕味噌らぁ麺」&「チーズ味噌混ぜそば」

投稿日: 2021年1月20日 @ 10:26 pm

2月中に塩味の新しいらぁ麺を出す予定なのですが、それに伴い「海老と貝のらぁ麺」がレギュラーからなくなります。

これでオープン当初のレギュラーメニューの「海老と貝のらぁ麺」「フォルマージュらぁ麺」「きのこのつけ麺」が、すべてなくなってしまうことなってしまいました。

「きのこのつけ麺」に関しては、一度も販売していませんしね(汗)

こんなにレギュラーメニューが変わって

迷走してない?

と思われるかも知れませんが、スープの出来がどんどん良くなり、よりシンプルな方向に進んでいっているというのが僕の印象です。

「海老と貝のらぁ麺」で使っている海老油だと、どうしてもスープを活かしきれないんですよね。

今も「海老と貝のらぁ麺」はよく出るのですが、この先のことを考えた時にレギュラーメニューから外した方がいいという判断をしました。

2月いっぱいまでは「海老と貝のらぁ麺」を提供する予定なので、好きだった方はぜひもう一度食べてやってくださいませ。

 

1月21日(木)より期間限定で、「酒粕味噌らぁ麺」の提供を開始します。

純米大吟醸の酒粕の華やかな臭いがふわっと広がる、優しくもコクのある味噌らぁ麺です。

使用している酒粕のアルコールは完全に飛ばしているので、車の方もご安心してお召し上がりいただけますよ。

酒粕と味噌の組み合わせは北海道の石狩鍋をヒントにしており、どことなく郷土料理的な味になっています。

また隠し味に生姜を使用してるので、酒粕と生姜で体も心もほっとするような味わいを感じていただけるんじゃないかと思います。

まさに、寒い冬にはピッタリな一品です!

今まで見たいな、

食材ドカン!

という感じではありませんが、美味しい一杯に仕上がってますのでよろしくお願いします。

提供期間は1月21日(木)~2月2日(火)を予定してますが、多少前後する可能性があるのでご注意ください。

値段は900円~

今回は数の制限を設けていないので、並んでいただかなくても食べることができます(笑)

場合によっては品切れの可能性もありますが、その際はご了承くださいませ。

またクリスマス限定で大好評いただいた「チーズ味噌混ぜそば」を、復活をさせていただきます。

優しい「酒粕味噌らぁ麺」に対して、炙ったチーズと味噌を組み合わせたしっかりとした味わいになっています。

発酵食品同士は相性がいいので、「酒粕と味噌」「チーズと味噌」をいう2つの組み合わせで、違った美味しさを表現してみました。

こちらも値段は900円~からで、数量限定はなし。

提供期間が一日遅れて1月22日(金)~2月2日(火)までの予定となっておりますが、こちらも多少前後する可能性があるのでご注意ください。

今回は味噌祭りとして、2つの限定を用意しました。

両方美味しいと思ってますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です