新年の営業案内&「濃厚うにつけ麺」

投稿日: 2021年1月1日 @ 7:58 pm

あけましておめでとうございます!

30日にヤフーニュースで岐阜県のコロナ感染者数の確認をしてたら、感染者数のほかに1月6日まで飲食店の休業要請をお願いします。

との記事があって、

え~~~!!  これは休むしかないのかな~(汗)

などと嫁さんと話をしてたのですが、他店さんのブログなどを読むと休業していません。

家族会議の結果、予定予定通り3日より営業をさせていただくことにしました。

3日(日) 昼・夜の部営業

4日(月) 昼・夜の部営業

5日(火) 昼の部のみ営業

以上が新年の営業となっておりますので、よろしくお願いいたします。

 

2020年は、いろいろなことがありました。

三重からの移転、腰痛&ヘルニア、コロナ禍などなど・・・・

なかなか思い通りにいかず、本当に難しい一年だったなって思います。

ただ本格的に期間限定のメニューを始めたり、スープが新しくなったりと貴重な経験をたくさんさせていただきました。

お店の経営的には、間違った判断をたくさんしてきたのだと思います。

ただ期間限定メニューをやることによっていろいろな技術、知識、引き出しが増えました。

12月中旬からやっと材料や作り方が固まってきたスープ。

このスープは本当に出来がいいと思っているので、楽しみでしょうがありません。

2020年で失敗したことも経験したことも糧にして、2021年は少しでも飛躍できるように頑張ります。

今後もコロナでどうなるかわかりませんが、負けないように頑張りたいです。

 

そして2021年の新年一発目の限定メニューは、「濃厚うにつけ麺」を提供させていただきます!

せっかくに新年なので、華やかで豪華な素材をもってきました。

すみからしく、ウニをどかんと入れ、

ウニ?

ではなく、

ウニ!!!

という主張をする、つけ汁になっています。

しっかりウニを感じていただけると思うので、ウニ好きにはたまらないかと思います。

逆にウニがあまり好きでない方は、今回はスルーした方がいいと思いますよ。

値段がお高いのに、好きでもないウニを味わってもしょうがないので(笑)

そして麺を食べ終わった後には、つけ汁にご飯を投入して無料の追い飯を楽しんでください。

お寿司のウニの軍艦よりも、濃厚なウニご飯となって美味しいですよ~。

ただし麺につけ汁をたくさんつけすぎると、つけ汁がなくなって追い飯ができなくなるのでご注意くださいませ。

今回の付け合わせは、ラスクにマヨわさびソースを塗り、さらにチーズを乗せ炙ってあります。

ピリっとしたわさびがアクセントになるので、つけ汁にディップして楽しんで下さいませ。

またわさぴ単体も添えてますので、麺につけてお召し上がりください。

今回もあつもり限定で、麺増量不可。

お値段は1400円~。

提供期間は1月3日~12日(火)までの予定ですが、多少前後するかも知れません。

提供数は昼7食、夜4食。

ただし3日と4日は、昼11食、夜5食と、ちょっと多めにご用意いたします。

今回は提供期間が短いので、お気をつけください。

よろしくお願いいたします。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です