塩台湾らぁ麺、登場!

投稿日: 2020年10月8日 @ 12:10 am

少し前から「台湾らぁ麺」が復活しました。

それに伴い、「塩台湾らぁ麺」というメニューも追加されました。

名前のとおり塩味の台湾らぁ麺なのですが、三重時代の人気メニューの一つでもありました。

じつは券売機に登録する前、三重の時に「塩台湾らぁ麺」が好きだったお客さんがいらっしゃったんですよ。

おそらく「きのこの昆布水つけ麺」目的だったと思うのですが、あいにくの売り切れ。

なので嫁さんが機転をきかし、

「まだ券売機には入ってませんが、塩台湾らぁ麺をお出しできますよ」

と聞いたところ、

「え~、食べられるんですか」

と喜んでいただき、もちろん注文することに。

着丼した瞬間に

「美味しそ~」

と喜んでいただき、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

そのお客様が食べて帰ったあと嫁さんに、

「塩台湾らぁ麺食べたお客様、久々の再会に感動の涙があふれていたよ」

と教えてもらいました。

スープが変わっているので以前と同じ味ではないのですが、きっと懐かしもあり嬉しかったんでしょうね。

もう食べられない一杯だと思っていらっしゃったかも知れませんし。

移転してきた身としては、ありがたさと申し訳なさがミックスした感情がわいてきます。

いろいろな事情があり、移転をせざるを得ない状況だったのですが、三重のお客様には本当に申し訳ないことをしたなと思います。

将来、なんだかの形で、三重の方々に恩返しがしたいと改めて思いました。

ちょっとしんみりとした話になってしまいましたが、「塩台湾らぁ麺」

よろしくお願いいたします(笑)

 

先週から始まった「辛シビ海老らぁ麺」ですが、提供期間も残り1週間の予定です。

2週間だと、あっという間ですね。

お客様から

「辛くて、美味しい!」

という声をいただいてて、本当に嬉しいです。

また

「思っていたより辛いかも」

という声もいただくので、自分が考えているより一つ辛さを控えた方がいいかも知れません。

そんな中、マックスの6辛を平気で食べるお客様もいて、

すっごいな~

と素直に感嘆してしいます。

僕は4辛ぐらいが限界で、5~6辛は食べたことがないので(笑)

辛さの強さは個人差が大きいので、ぜひ自分に合う辛さを見つけて楽しんでくださいね。

一応あと一週間の予定にはなっているんですが、現在スープのブラッシュアップの最中で、そちらがいろいろ忙しい(汗)

なので、もう一週間延長させていただくかも知れません。

その際にはまた連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です