きのこの昆布水つけ麺、誕生秘話

投稿日: 2020年9月23日 @ 11:08 pm

先日あるお客様に声をかけていただきました。

「昆布水つけ麺3種類食べましたが、きのこのが一番美味しかったです」

と言っていただき、本当に嬉しかったです。

また仲のいいお客さんに、3つのつけ麺の中でどれが一番美味しかった?

と聞いてみたのですが、

「一番の押しは海老で、カキは個人的に大好きなんだけど、追い飯にするときのこが一番美味しい」

と言って下さって、

結局どれなんだい!

と、心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)

でも、

こういうお話をお客様とできるのが本当に嬉しいですね。

何とか全然違うタイプの3種類の昆布水つけ麺を開発できて、本当によかったです。

お客様により好きな昆布水つけ麺が違うので、お話を聞いてて本当に面白いです。

ちなみに、きのこの昆布水つけ麺の誕生秘話をついでにお話します。

「燻製カキの昆布水つけ麺」の提供をしてる時に、ある仲のいいお客様と話をしてたんですよ。

その時のお客様と僕の会話を紹介しますね。

お客様が

「オープン当初、券売機にきのこのつけ麺ってありましたけど、あれってもう食べれないんですか?」

と聞いてきたので、

「いろいろあって、辞めることになったんですよ~」

と返したら

「きのこが好きなんで、一度食べてみたかったんですよね」

「そうだったんですね。次の限定の候補の一つに、きのこを使った昆布水つけ麺があるんですよ」

なんて話をしていました。

この会話がきっかけで、次はきのこの昆布水つけ麺にしよう!

違う形ではあるけど、きのこを使ったつけ麺を食べさせてあげたい!!

と、心に思い開発を進めたんです。

そして開発が終わった時にそのお客様がまた店に来たので、僕が

「この前話していた昆布水つけ麺の開発が終わったよ。ポルチーニのなめ茸のつけ汁に昆布水つけ麺の麺を食べるんだ」

と説明したら、

「そうなんですか。僕きのこは好きなんだけど、なめ茸だけはダメなんですよね」

えっ、えっ、

え~~~~~~~~~っっっ!!!

ってなりましたよ(笑)

半分このお客様のために開発したのに、きのこが好きなのになめ茸はダメというまさかの展開(笑)

結局、気になるから食べますと言って来てくださり、

「これからは、なめ茸も好きになれそうです」

と言ってくれましたけど、本当に笑っちゃいました。

そんなきのこの昆布水つけ麺も、残り1週間です。

まだのお客様、もう一度食べたいお客様、ラストチャンスなのでよろしくお願いします!

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です