MRI検査と、きのこの昆布水つけ麺追記

投稿日: 2020年9月16日 @ 11:05 pm

前回の土曜日はお昼の部のみの営業と告知させていただいていたのですが、まだスープが少し残っていたのにもかかわらず、13:30前に閉店をさせていただきました。

本当に、すいません。

と言うのも、腰が本当に痛くなり心が折れてしまったんですよね。

その後整形外科に行って検査したところ、腰椎の椎間板ヘルニアと診断をされました(汗)

今はコルセットをして、痛み止めの薬を飲んで営業しております。

この二つのおかげで、だいぶ楽になりましたよ。

ただどうしても早く動くことなどができず、普段より仕込みの時間がかかってしまいます。

もしかしたらこの先、限定を休ませていただいたり、夜の営業日を一時的に減らす、臨時休業が増えてしまう。

などなどが今後考えられます。

当店に来る前には、こちらのブログやTwitterからチェックしてからの方が安全かも知れません。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

「きのこの昆布水つけ麺」が始まって、一週間が経ちました。

燻製カキの昆布水つけ麺同様、海老の昆布水つけ麺ほどの反響はないのですが、

三重県の時からの常連さんは、

「これ美味しい~! 前の牡蠣のも美味しかったけど、それ以上かも?」

と、かなり気に入ってくださった様子でした。

ただ牡蠣の昆布水を食べた時も、

「これ美味しい~! 前の海老のも美味しかったけど、それ以上かも?」

などと言ってくださったので、新しいのが出るたびに褒めてくださるんですけどね(笑)

ただそう言っていただけるのは本当に嬉しいですし、この方は海老で3回、牡蠣で2回食べに来てくださっているので、本当にありがたいです。

きのこの昆布水つけ麺をもう少し説明させていただくと、

つけ汁は厨房のレンジで温めただけでポルチーニの香りが広がり、客席まで届くくらいしっかりときかせています。

ガッツリきかせたポルチーニの香りだけでなく、食べればきのこの旨味が溢れ、えのきの歯ごたえがいいアクセントになっています。

そのつけ汁がなめ茸特有のトロトロ状態になっており、口の中に旨味をまとわりつかせてくれ本当に美味しいですよ!

おそらくポルチーニの味のするなめ茸など食べたことがないと思うので、ぜひ一度味わっていただきたいです。

提供期間が9月29日(火)までの予定となりましたので、よろしくお願いいたします。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です