台湾混ぜそば、チーズ混ぜそば、限定復活!

投稿日: 2020年4月27日 @ 10:12 pm

27日より台湾混ぜそばを、そして29日(水)よりチーズ混ぜそばの提供を開始します。

両方とも三重で出していたメニューのリメイクになります。

は言え、

まったく一緒ではなくちょこちょこ違うところがあるので、そこは後で説明させていただきますね。

そもそも僕は、混ぜそばをほとんど他店さんで食べたことがありません。

おそらく、4回だけじゃないかな~。

塩味が強かったり、油が多くて重い感じがしてあまり好きではないんですよね。

もう、

味覚にじじい入ってますんで(汗)

なので僕が作る混ぜそばは、一般的な混ぜそばより塩味が控えめだったり、油も少ないと思います。

一口目のインパクトは強くありませんが、食べ飽きない味を目指して作りました。

ありがたいことに三重ではその味を愛していただき、いつしか人気メニューになったんですよ。

それが嬉しかったのもあり、混ぜそばのメニューだけで10種類ぐらいありましたから(笑)

今回はその中の2つを、限定として復活させることにしました。

台湾混ぜそばと、チーズ混ぜそば。

当店の台湾混ぜそばには魚粉や海苔が入ってない代わりに、水菜が入っているという変わり者であります。

野菜が多めで、健康に良さそうな感じがしますよ(笑)

チーズ混ぜそばには、炙ったチーズ、コクのある粉チーズ、アクセントになるカリカリチーズを散らしています。

その名のとおりチーズを楽しんでいただけるようになっていると思うので、好きな方はよろしくお願いします。

さて、

それでは三重の時との違いをザックリと書きたいと思います。

まず麺の種類が変わり、量も180グラムから200グラムに増えました。

それに合わせタレの酸味を少し増し、サッパリ食べられるように調整をしています。

とは言え、

食が少し細くなってきた自分が食べると、追い飯でお腹パンパンです(汗)

また以前は辛いミンチと全く辛くないミンチの2種類を使って、辛さなしや、辛さ控えめなどが選べたのですが、仕込みの都合で辛いミンチしか作れません。

なので、辛さ控えめやなしなどは選べないのでご注意下さい。

そして以前はサイコロチャーシューを5個ぐらいトッピングしていたのですが、今回はスライスチャーシュー2枚とサイコロチャーシュー1個になります。

スライスチャーシューで麺を包んで食べたり、追い飯を包んで食べたりもできて、

この食べ方いいんじゃない?!

と一人思っています(笑)

ぜひぜひ試してみてくださいませ。

お値段、台湾混ぜそばが900円~。

チーズ混ぜそばが950円~となっています。

提供期間は5月18日前後までを予定していますので、よろしくお願いします!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です