Sumika0からスープがなくなる日?

投稿日: 2020年4月14日 @ 6:51 pm

限定で出させているゴマのフォルマージュつけ麺&シビ辛フォルマージュつけ麺ですが、ありがたいことにご好評いただいております。

食べたお客様がSNSで友人に教え、その友人がまた食べに来てくださったりと、いい流れや輪が生まれていると感じてます。

人生初のつけ麺だったので未熟な部分もあったのですが、ある方のアドバイスでかなり良くなりました。

食べながら頷いているお客様も多く、

やってみてよかったな~

と感じております。

もしかしたらウチの準レギュラーになる可能性もある商品なので、提供期間を延長し、もっとたくさんの方に食べていただきたいし、もっと意見や反応を見てみたい

と感じております。

まだの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ一度お試しください。

麺にとろっとしたチーズがからみつき、今までにない感じの美味しさですよ~。

また麺を食べた後のつけダレにご飯を入れられる無料の追い飯も絶品ですので、お腹に余裕のある方はぜひぜひやって下さいませ。

 

岐阜県が独自の非常事態宣言を10日に出されましたが、それによってさらに人の流れがさらに少なくなりましたね。

日常というものが遠い存在になってしまったと感じています。

僕以外にも、そう感じていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。

そしてその影響もあり、経営者的にはかな~り厳しい状況になってきております。

Sumika0に来ていただいたお客様の中には、

けっこう値段するな

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、とにかく自分が今作りたいスープを作りたいがため、かなり大量の材料をつぎ込んでいます。

そして大量の材料を使うがため、ある程度の人数分のスープを一度に作らないと、材料が水に浸らなく作ることができません。

そうなんです、

少量で作ろうとするとひょっこり材料が水の上に出ちゃうんですよね(笑)

なので現在、

大量のスープを作るがお客様の数が減っていて、スープを破棄しなければならない

という流れができてきてしまっています。

非常事態時なのでしょうがないのですが、ちょっとの間スープを作るのを控えて、三重で人気のあった混ぜそばや、現在やっているつけ麺だけの提供にしようか考えています。

潔くお店を休むという選択肢もあるかも知れませんが、まだ遠い三重から来てくださるお客様もいらっしゃいますし、もちろん岐阜県の方に利用してもらっております。

どんなにお客様の数が少なくとも、来ていただけるお客様がいる間は、そういうお客様のためにお店を空けていたいというのが本音です。

今週いっぱい様子をみますが、来週からスープの提供を控えさせていただくこともあり得るので、ご理解ご了承いただけると助かります。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です