期間限定メニュー、「桜えび香る海老塩つけ麺」

投稿日: 2023年6月8日 @ 9:22 pm

期間限定メニューとして、「桜えび香る海老塩つけ麺」を提供します。

桜えびは世界中で、静岡と台湾でしか獲ることができない本当に希少な小型海老のことなんです。

台湾産も食べてみましたが静岡産とではぜんぜん美味しさが違うので、駿河湾産の桜えびを使用します。

桜えびの香ばしさを活かすために、「海老が濃厚」などで使っている海老油を煙がでるほど高温に熱し、そこに桜えびを投入し表面をパリっと仕上げ、海老油に更に桜えびの香りをつけくわえます。

「激ニラ旨ニラらぁ麵」ではニラに高温の油をかけましたが、今回は油の中に海老を入れる逆バージョンでしょうか。

とにかく海老の香りが芳醇で、海老好きにはたまらない一杯になっております。

そして、麺に絡んでくる桜えびが本当に美味しい!

また専用追い飯があり、三つ葉・金胡麻・豆腐が乗っています。

追い飯ご希望のお客様は、スタッフに「追い飯ください」

とお伝えくださいませ。

提供期間が9日(金)~12日(月)の4日間。

提供数が昼の部9食、夜の部5食

値段が1300円~となります。

ちょっと高いな~

と思われるかも知れませんが、先日各務ヶ原イオンに行ったら、駿河湾産の干し桜えびが7~8グラムで400円ぐらいで売っていて、本当に高級食材なんです。

今回は一人分約20グラムの桜えびを使用しますので、この値段でもアリだと思っていただけるとありがたいです。

今までの濃厚系の海老つけ麺とは違った印象の、新しい海老つけ麺になっています。

どうぞ、よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です