数量限定メニュー、「激ニラ旨ニラらぁ麵」

投稿日: 2023年5月20日 @ 10:26 pm

数量限定メニューとして、「激ニラ旨ニラらぁ麵」を提供します。

じつはこのらぁ麵、かなり昔からまかないで食べておりまして、

これだけ美味しいんだから、いずれ限定メニューでやりたい!

と思っていたのですが、ニラを大量に使うためいつもの仕入れ値だと1100円ぐらいになってしまう。

ニラらぁ麵に、そこまでお金を払ってくださるのか?

と思い、ニラをお手ごろに入手できるそチャンスをずっと待ってました・・・・

半年以上(笑)

そしてやっと先日いいお値段でニラを購入できたので、提供できる運びになりました!

何気に自信作なので、ぜひ味わってみてくださいませ。

作り方としてはスープに1/2束以上の細かく切ったニラを浮かし、そこに高温に熱したゴマ油&ネギ油をかけます。

すると、

ジュッ!! ジュジュジュッ!!

と音が鳴り、ニラの旨味と甘みが最大限に引き出されます。

ニラって、こんなに美味しかったけ?

と、ちょっと感動してもらえるかも知れません。

ゴマ油とニラの香りが相まって、ちょっと中華料理っぽい感じになります。

また黒コショウをお付けしますので、途中でふりかけて味変しても美味しいですよ。

より、中華感が強くなります(笑)

ちなみに、ハバネロを入れて辛くしても美味しいです。

値段は1000円~。

提供数が80食前後の売り切りスタイルなので、並ぶことなくいつの時間帯でも食べていただけます。

一応27(土)~28日(日)ぐらいに終わるんじゃないかな~

と予想してますが、あくまで予想ですので参考程度にしておいてください。

よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です