期間限定メニュー、「牡蠣の淡麗醤油つけ麺」

投稿日: 2023年3月9日 @ 11:13 pm

以前の限定で使用してお気に入りになった、「浜名湖産の牡蠣」。

その収穫が終わりに近づいてきたということで、終わる前にもう一つ限定メニューを提供したいと思います。

今回はあっさりとした醤油のつけ汁をベースにした、「牡蠣の淡麗醤油つけ麺」になります。

前回は大きいサイズの牡蠣をドン!と1個入れてましたが、今回はそれより一回り小さいサイズのものを3個使います。

小さくなったとは言え、スーパーで売っている牡蠣に比べ一回り大きいサイズですし、浜名湖産の牡蠣は火を通しても縮まないので立派な大きさだと思います。

今回は牡蠣の良さをそのまま伝えたいと思っていたので、シンプルな醤油のつけ汁に牡蠣の旨味と風味をそのまま移しました。

牡蠣の旨味と風味がして、あっさりながら奥深い美味しさになっています。

麺はあっさりとしたつけ汁に合うように、平打ちの中太麺。

国産小麦100%の麺で、ツルツルとした触感で相性抜群です!

「浜名湖産の牡蠣」特有はプリップリの独特な食感と強い旨味があるのですが、今回はそれを3度味わってくださいませ。

麺を食べているタイミングでも、追い飯のタイミングでも、一口でパクっといっちゃってください。

値段は1280円~

提供期間が10日(金)の夜の部~13日(月)までで、昼の部8食・夜の部5食の提供となります。

初日の10日(金)のお昼の部は提供してないので、ご注意ください。

また最終日の13日(月)は、提供数が多少前後する可能性があるのでご了承くださいませ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です