期間限定メニュー、「海老のアジアンスパイシーつけ麺」

投稿日: 2022年10月7日 @ 10:50 pm

限定メニューをお待ちだった皆様、長らくお待たせいたしました。

期間限定メニューとして、「海老のアジアンスパイシーつけ麺」を提供します。

以前のようなペースで限定のアイデアが浮かんでくるかはわかりませんが、マイペースでこれから出していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

第一弾は、すみかを代表する食材の一つである海老を使ったものです。

海老ベースのスープに、ニンニク・ライム・ナンプラー・トマトを加え、更にレモングラスなど独自にスパイスを配合しアジアン感を演出。

今回は、この配合にえらい苦労しました(汗)

またアジアンの雰囲気を大切にしたかったので、すみかにしては海老は控えめレベルになってます。

その甲斐もあって海老の旨味と、アジアンテイストの香りのバランスをうまく取れ、病みつきになる感じの味で美味しいですよ~。

辛みが少しついていますが、控えめなので辛さが苦手な方でも食べていただけると思います。

ただ辛みと相性のいいつけ汁なので、辛いのが好きな方は卓上のハバネロを途中から加え味変してみてください。

今回は別皿で、追い飯専用トッピングをご用意します。「ハラペーニョ・チリ味のナチョス・チーズ・水菜」ですが、苦手な食材がある場合は、スタッフにお伝えください。

また、こちらのトッピングは追い飯される方に提供となりますのでセルフ追い飯コーナーに行かれるタイミングで「トッピング下さい」とお声かけいただいてから提供となります。

追い飯の時にこれをすべて投入れると、タコライスみたいになって本当に美味しい!

ぜひぜひ最後の追い飯まで楽しんでくださいませ。

提供日が8日(土)~10月17日(月)まで。

提供数が、昼の部8食・夜の部5食。

値段が1000円~となっております。

よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です