期間限定、「海老塩の昆布水つけ麺」!

投稿日: 2022年4月13日 @ 1:14 pm

最近暑くなってきましたね~。

お昼はシャツ一枚どころか、半袖でもいいような天気が続いています。

そいうこともあり先日、ちょっとサッパリとしたものを食べたいと思い、まかないである限定の試作をしました。

それが、「海老塩の昆布水つけ麺」です。

今までの海老の限定つけ麺は、濃厚さを前面にだした作りで、つけ汁はドロドロ、味付けは味噌を中心にしっかりとしたものでした。

ただ今回は、塩で味付けしレモン汁で酸味をつけサッパリ系。

そして、つけ汁もサラサラに仕上げました。

今までと違うテイストのなりますが、昆布水つけ麺ならこっちの方が合うと感じています。

ニンニクのアリ・ナシも選択できますので、好みでお選びください。

これは、この時期にピッタリの美味しさですよ!

濃厚さはないのですが、今回もしっかり海老を感じていただける、すみからしさもちゃんと残しています。

お客様に素材感を感じていただきたいと思い、いつも作っておりますので。

値段は950円~。

提供期間が14日(木)~17日(日)と、21日(木)~25日(月)

提供数は昼の部8食、夜の部5食となります。

今回は洗い飯ではなく冷や飯を一緒に提供しますので、麺を食べ終わった後のつけ汁に、こちらを投入して召し上がってください。

よろしくお願いいたします。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です