次の限定は、フォルマージュシリーズ第二弾!

投稿日: 2022年3月11日 @ 8:42 pm

最近の限定は、「牡蠣のクラムチャウダーらぁ麺」から「フォルマージュらぁ麺」という流れでしたが、本当は今回の限定が一番作りたかったんですよね。

ウチでいろいろな限定を食べているお客様方が、

もう一度食べたい!

というリクエスト第一位が、今回の「燻製牡蠣のチーズ(フォルマージュ)らぁ麺」なんです。

本当はもっと早くに提供したかったのですが、僕の作れるらぁ麺の中で、この子が一番手間がかかるんですよ(汗)

燻製牡蠣のペーストを作りつつ、チーズソースも仕込まなきゃいけない。

どうしても準備期間が必要になるので、伸びに伸びてしまいました。

もしかしたら今回が最後の提供になるかも知れませんので、食べたい方は今回の機会をお見逃しなく。

前回の「フォルマージュらぁ麺」は、ポルチーニの塩らぁ麵がベースだったので、主役はチーズ。

貝出汁の効いたあっさりとした洋風スープが、チーズを主役にしてくれました。

けど今回の主役は、燻製牡蠣。

「牡蠣のクラムチャウダーらぁ麺」よりも牡蠣感を強く感じますので、けっこうガツン!とくるかと思います。

チーズソースの量は「フォルマージュらぁ麺」と一緒なのですが、今回はアクセントとか下支えという感じかも。

オリジナルのチーズソースをスープに溶かしたり、麺やトッピングに絡めてお楽しみください。

試食でベーコン追い飯を試したのですが、牡蠣が強くてベーコンが弱く感じてしまうので、今回は通常のセルフ追い飯です。

それで十分美味しいと思うので、最後までお楽しみください。

値段は1200円~

提供期間が、12日(土)~20日(日)の昼の部まで。

提供数が平日のお昼の部5食、夜の部3食。

土日にお昼の部7食、夜の部4食となります。

よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です