今年のXmas限定は、「うにく らぁ麺」

投稿日: 2021年12月22日 @ 7:32 pm

今週は少し嬉しいことがありましたので、ちょっとご報告を。

最近よく来て下さる男性のお客様とお話する機会があり、その奥様が以前某コンビニエンスストアのカップラーメンの開発のお仕事をされていたそうなんです。

年間にたくさんのらぁ麺を食べられいて、旦那さんもご一緒におつきあいされていたそうです。

その奥様が今一番美味しいと思ってくださるのが、ウチのらぁ麺だそうなんです。

たしか以前来られた時は、醤油すみかを召し上がっておられたかな?

こういうプロの方に、自分の味を認めてもらえるのはとても嬉しく、ちょっとした自信にもつながります。

基本苦しい思いをしながら試行錯誤を繰り返していますが、自分のやっていることは間違いではなかった。

自分の方向性は間違っていないのか?

と不安な気持になることもしばしばですが、ちょっと報われた気持ちになれました。

ありがたいです。

ただこれに甘えず美味しさへの追求はこ今後も続けていき、普段食べに来てくださるお客様にも、しっかりと美味しさが伝わるよう頑張っていきます。

 

Xmas限定として、「うにく らぁ麺」を提供します!

今までウニを使った限定はつけ麺ばかりだったのですが、今回は初めてらぁ麺に挑戦しました。

たっぷりウニを使うのは今まで通りで、らぁ麺でもしっかりとウニを感じてもらえたらと思っています。

今回はそこに、自家製の海老ペーストと海老油も加えます。

これは「カニ味噌と海老味噌のつけ麺」でも使っていたもので、この時はしっかり主張するレベルまで入れたのですが、今回はウニを下支えする目的で控えめに入っています。

ただそれによりウニの香りと味に加え、魚介の旨味とコクが溢れるスープになっているんじゃないかと思っています。

今回はそこにもう一つの主役、牛のランプのレアチャーシューをトッピングします。

定評のある普段の豚のチャーシューと同じ工程で作ってますので、間違いのない美味しさですよ。

量は普段のノーマルトッピングで使う薄切りチャーシュー2枚とサイコロチャーシュー1個の、約倍でタップリ入ってます。

ただ厚みは普段の半分ほどにしており、ふわっと軽く召し上がっていただけます。

このチャーシューを、ウニのスープに浸してお召し上がりください。

きっと、今年一年の自分ご褒美にピッタリの美味しさになるかと思います(笑)

さらに別皿でj自家製フォアグラのペーストとホースラディッシュ(西洋わさび)を添えますので、これらをアクセントとして牛のレアチャーシューを召し上がるのも美味しいですよ。

今回も専用の追い飯はつきませんので、セルフ追い飯にてお願いします。

おすすめトッピングは海苔とわさびですが、先ほどのホースラディッシュを使っても美味しいですよ。

提供期間が、23日(木)の夜の部~26日(日)まで。

提供数が昼の部、夜の部ともに6食ずつですが、土日の昼の部は8食。

値段は2000円、味玉トッピングが2100円と、らぁ麺らしからぬ値段となってしまいました(汗)

蛤をこえて、ウチで一番高いらぁ麺を更新でございます。

ただ、その値段以上の価値があると思って販売しますので、気になる方はよろしくお願いします!

そうそう、

今回の撮影に間に合わずレアチャーシューの写真は豚になっておりますので、ご了承くださいませ。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です