23日(火・祝)からの限定メニューは、久々の高級路線!

投稿日: 2021年11月22日 @ 8:24 pm

半年ぐらい前に仲のいいお客様から

「カニ味噌をつかった、つけ麺が食べてみたいです」

というリクエストがありまして、冬になったら開発しようと思っておりました。

最初はカニ味噌だけで試作したのですが、イマイチ美味しくならない。

う~ん、カニ味噌にはカニの身から取った旨味が必要なのかな~

と考えていた時に、ふとひらめきました。

同じ甲殻類なら、相性いいだろうし美味しくなるんじゃないかと。

となれば、甘海老の頭を煮詰めて作っている自家製の海老味噌ペースト。

そう

当店でも人気の「海老が濃厚らぁ麺」に使っている、海老味噌エキスを合わせることにしたんです。

これが、ストライク!!!

最初は海老の香りや旨味が広がるのですが、後からカニ味噌特有のコクが追っかけてきます。

カニ単体で作った味とは、一味違う仕上げになっています。

今回は「カニ味噌とエビ味噌のつけ麺 ~えびかに合戦~」というタイトルです。

トッピングにボイルした蟹の爪が乗ってますので、つけ汁につけてお召し上がりください。

またつけ汁の中には、サイコロチャーシューが3つ入っています。

今回は専用の追い飯がありませんので、セルフ追い飯にてお願いします。

お勧めは、ネギと海苔をご飯と一緒に入れることです。

値段は1500円~

提供数が、土日祝の昼の部8食、夜の部6食。

平日は昼の部6食、夜の部4食。

提供期間が23日(火)~12月6日(月)までの予定ですが、多少前後することがあるのでご了承ください。

23日の祝日は、昼の部のみの営業ですのでご注意ください。

よろしくお願いします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です