3日(水曜・祝)は営業&新作限定のお知らせ!

投稿日: 2021年11月1日 @ 7:54 pm

3日(水)の祝日は営業することになりました。

その代わり4日(木)はお休みをいただくことになります。

3日は新しい限定メニューも始まっていますので、時間のある方はよろしくお願いします。

ただスープストックの問題で、夜の部を営業できるかは不透明となっています。

夜の部をお休みすることになったら、当日ご連絡させていただきますね。

 

期間限定メニューとして、「濃ゆいイカスミらぁ麺」を提供させていただきます。

以前提供した「イカスミの昆布水つけ麺」が好評だったので、今回はらぁ麺にチャレンジしてみました。

イカ墨をたっぷり使用しており、漆黒のスープからはイカ墨の風味と旨味がしっかり感じられるかと思います。

ただイカ墨の量が多いとスープに少しとろみが出て

スープを飲んだらちょうどいいけど、麺をすすると少し塩辛い

という問題が生じてしまい、どうしようかと思案してました。

今回は三重県の時に使用していた、「真空麺」という麺を使いその問題を解決!

ちょっとスープを弾く感じの麺で、歯ごたえもパスタっぽくすごくマッチしてくれました。

そして「イカスミの昆布水つけ麺」に引き続き、相性抜群の「納豆追い飯」がセットになってます。

麺を食べ終わった後のスープの中に「納豆追い飯」を投入し、軽く混ぜてからレンゲでお召し上がりください。

本当にイカスミと納豆の相性は最高だと思います。

値段は1000円~

提供期間が、11月2日(火)~22日(月)までの予定となっています。

提供数が昼の部6食・夜の部6食ですが、祝土日の昼の部のみ8食とさせていただきます。

また今回も、イカスミを活かすためにニンニクを使用しています。

ニンニク少なめ、アリと選んでいただけますが、ナシの設定はないのでご了承ください。

当店ならではの、濃厚なイカスミのスープをお楽しみくださいませ。

そうそう、

イカスミの黒いスープが飛びますので白いお洋服は控え、濃い色の服でのご来店をおすすめします(笑)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です