冷やしらぁ麺第4弾、「冷やし醤油らぁ麺(昆布水入り)」!

投稿日: 2021年8月12日 @ 11:43 pm

冷やしらぁ麺第4弾は、「冷やし醤油らぁ麺(昆布水入り)」になります。

和風の出汁が効いた醤油スープが、基本となっています。

ビシっと決まったスープが本当に美味しいのですが、それだけでは面白くないのでちょっとした仕掛けがあります。

まずはトッピングに鬼おろしで粗目にすりおろした大根に、白醤油と柚子で味付けをした大根おろしが乗せてあります。

これが口に入ると粗い大根おろしのシャキシャキした食感と、柚子の香りがいいアクセントに。

またスープには昆布水のトロトロを混ぜ込んでおり、今までで一番強い粘度をつけました。

スープ自体はあっさりしているのですが、この粘度により麺に絡みつくのでしっかりと旨味を感じてもらえると思います。

今までで一番オーソドックスの冷やしらぁ麵だからこそ、一番こだわったつもりです。

こういうらぁ麵を美味しく作れるかどうかが、一番の腕の見せ所だとおもってますので。

また洗い飯にはとろろと青海苔の佃煮がのってます。

佃煮は磯の香りを、とろろで粘りが加わり最後まで美味しく召し上がっていただける作りになっています。

値段は1000円~

提供数が昼の部が8食、夜の部6食。

提供期間が13日(金)夜の部~24日(火)までの予定となってます。

初日は夜の部からの提供ですのでお気をつけください。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です