突発限定! 「ウニのお茶漬け&塩すみか」

投稿日: 2021年8月6日 @ 1:14 pm

北海道に強いバイヤーさんとの繋がりができたので、「ウニのお茶漬け&塩すみか」を突発限定として提供させていただきます。

今回使用させていただくのは、北海道小樽産のムラサキウニ!

北海道のウニは7~8月が旬で、今が一番美味しい時期なんですよ。

そのウニの美味しさを味わっていただくため、ミョウバンを使っていない「塩水ウニ」と呼ばれるもを使用しました。

この加工方法だとミョウバンの臭みや苦味がなく、ウニの優しい甘みや旨味が感じることができるんです。

https://poke-m.com/stories/475

こちらの塩水ウニに関する記事を読んでいただければわかりますが、塩水ウニは高級な寿司屋や料亭で使われる一級品の食材なんです。

今回はらぁ麵を食べていただいた後、ウニを乗せたご飯に塩すみかのスープをかけて、混ぜすぎないようにしてお茶漬け風に召し上がってくださいませ。

ワサビも添えてあるので途中から使うもよし、そのままのウニの味を食べてみたい方は一口だけウニをパクっと味見してからお茶漬けにするもよし、ウニとスープのコラボレーションをお楽しみください。

お茶漬けコーナーの薬味もご自由にお使いいただけますが、ウニとスープをシンプルに食べるのが最も美味しいと思うので、薬味の使用はおすすめはしていません。

ただ以前のつけ麺のように、「ガツンとウニ!」ではないのでご了承くださいませ。

あくまで、上品にウニを味わってもらうための一杯です。

値段が1850円~で、塩すみかの値段にウニの原価をほぼほぼ乗っけました。

提供期間が8月7日(土)の夜の部から、9日(月)昼の部の32食のみ。

提供数が昼の部8食、夜の部8食となります。

初日は、夜の部からの提供なのでご注意ください。

夜の部の方が並びは少なめのことが多いので、夜の部の方がチャンスかもしれません。

よろしくお願いします。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です