新レギュラー&新限定メニュー情報!!

投稿日: 2021年5月27日 @ 8:17 pm

以前限定メニューでだしたところ大人気だった「ポルチーニ香る塩らぁ麵」が、レギュラーメニューとなりました!

当店自慢の貝出汁が強いスープに負けないよう、ポルチーニの香りもしっかり効かせてある一杯になっています。

またポルチーニを使ったキノコペーストを、半分ほど食べた後スープに溶かせば、さらにキノコ感がアップしますよ!

和風の「塩すみか」に比べ、洋風の「ポルチーニ香る塩」といったイメージでしょうか。

大量仕入れによって、950円→900円と値段もお安くできました。

ぜひぜひお召し上がりくださいませ。

 

さて皆様お待ちかねの、新たな限定メニューの発表をさせていただきます。

昆布水つけ麺第二弾!

「イカスミの昆布水つけ麺」になりま~~~す!!!

相変わらずオーソドックなものが少ないのですが、それも含めて楽しんでくださいませ。

今は皆さんマスクを着用しているので、食べて口の周りが黒くなっても、そんなに気にならないかも?

と思い、ちょっと使いにくい食材をチョイスしてみました。

また普段はあまりニンニクを使わないのですが、イカスミはどうしてもニンニクを入れないと美味しくならなかったので、今回はマストで入っている使用になっています。

申し訳ないのですが、これもマスクでごまかしてくださいませ。

イカスミをふんだんに使ったつけ汁は常温になっており、イカの味や旨味がたっぷりです。

ウニのような口に入れた時のインパクトはありませんが、イカスミの旨味やコクが、昆布水の旨味と絡まって本当に美味しいですよ!

あれ?

もしかしたらウニとイカ墨を合わせたら、めっちゃ美味しいのかも?

こんど試しにやってみよ(笑)

おっと話がそれてしまいましたが、イカ墨のつけ汁に昆布水に浸かった麺をくぐらせれば、透明をまとった麺に黒のつけ汁が絡まったビジュアルが面白い感じですよ。

見た目も味も、相性抜群の組み合わせだと思います。

そして今回も追い飯の代わりに洗い飯がつきますが、ひきわり納豆が乗っている納豆洗い飯になります。

意外と思われるかも知れませんが、イカスミと納豆ってめっちゃ合うんですよ。

納豆のネバネバがつけ汁の中でチュルチュル感を演出して、ちょっと昆布水をいれたみたいになります。

納豆独自のクセもイカスミで中和されて苦手な方でも食べれるような感じがしますが、苦手な方は普通の洗い飯もご用意できますのでスタッフにお申しつけください。

値段は1000円~となっており、提供期間が28日(金)~6月15日(火)までの予定ですが、少し早く終わる可能性もあるのでご了承ください。

今回はお昼より夜の方が食べやすいかな、と思い

昼8食・夜8食のご提供となります。

ただし28日(金)の昼の部は、仕入れが間に合わず6食になる可能性があるのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です