期間限定メニュー、「まぶし担々つけ麺」登場!

投稿日: 2021年4月16日 @ 11:34 pm

期間限定の「担々麺」の提供が開始され一週間が経ちましたが、たくさんの方にリピートしていただいてます。

多い方はもう3回食べて下さっているので、こちらとしてもありがたビックリです。

今回の特徴としては、いつもの常連さんとちょっと違う層のお客様がリピートとしてくださってることでしょうか。

要因としては数の縛りがなくいつでも食べられ、そして「担々麺」という味の想像がしやすく注文しやすい。

けど実際食べてみると、

「おっ、普通の担々麺と違う感じがして美味しい!」

と思ってくださってるんじゃないかと、勝手に思っています(笑)

ただ、普段あまり限定を食べないお客様がハマってくださるのは、こちらとしても嬉しいものでございますよ。

やって、よかった。

そしてこの「担々麺」を食べたお客様のがよくおっしゃるのは、

「本格的」

でしょうか。

紀州のぶどう山椒を最後にミルでふりかけているので、かなり山椒のパンチが効いてるからだと思っています。

あるお客様とは

「本格的な漢字の担々麺で、ホテルの中にある中華料理屋に出てきそうだね~」

と言われ、僕も

「そうなんですよ。高級中華料理屋さんの担々麺って感じですよね」

なんて会話をしてました。

ただ、僕は高級中華料理屋で担々麺を食べたことはありませんけどね(笑)

高級中華料理屋で担々麺を食べるぐらいなら、料理人の腕がでる炒め物を中心に注文します。

チャーハンとか。

あ~~~、チョイスが庶民的だ(笑)

もしかしたら高級中華料理屋の担々麺っぽい、すみかの担々麺。

ぜひぜひお試しくださいませ。

そして18日(日)より、期間限定で「まぶし担々つけ麺」の提供を開始します。

なので期間限定が、「担々麺」と「まぶし担々麺つけ麺」の2本仕立てになります。

まぶしって何?

って思われるお客様が多いかと思うので、これから説明していきますね。

つけ汁は軽く酸味が効いた胡麻ダレで、味は冷やし中華のゴマ味に近いつけ汁かと思います。

胡麻ダレに麺をつけたら、担々麺じゃなくゴマつけ麺じゃん

って思われるかもしれませんが、ここからが肝。

じつは、麺に自家製のラー油をまぶしてあるんです。

ラー油をまぶした麺をゴマダレにつけると、つけ汁にラー油の赤がぱっと広がります。

つければつけるほど赤くなり、辛さも少しずつ変化をしていきます。

真っ赤でスパイシーな麺に、まったりとした胡麻ダレ。

この組み合わせがバツグンで、どんどん食べ進めていっちゃいますよ。

もちろん「担々麺」で使っている紀州のぶどう山椒をつけ麺にも使用していて、香りもサイコーです。

つけ麺の提供は18日(日)~27日(火)を予定しています。

それに伴い「担々麺」も27日まで延長、但しチーズリゾットセットは17日(土)までとさせていただきます。

値段は1000円~で、提供数が昼8食、夜5食になります。

「担々麺」同様、よろしくお願いいたします。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です