突発限定! 「燕三条」

投稿日: 2021年3月20日 @ 9:26 pm

前々回のブログで、新しい定番メニューのことを次回のブログで書きますね

と書いたのですが、前回のブログではなぜかエヴァンゲリオンの映画について書いてました・・・・・

世の中には、理屈では片づけられない不思議なことがありますよね。

ですが過ぎ去ってしまったことを、いろいろ言ってもしょうがありません。

前を向いていきましょう!

ただ一言、言わせて下さい。

忘れてて、ごめんなさい

と(笑)

新定番メニューは、「煮干しのコク旨らぁ麺」と言います。

期間限定メニューで出していた、「濃厚煮干しらぁ麺」の改良版になります。

煮干しの強烈な旨味と、香ばしい香り。

後からくるほろ苦さが特徴で、「濃厚海老らぁ麺」の弟分みたいな感じでしょうか。

値段は900円~となってますので、よろしくお願いします。

また突発限定として、「燕三条らぁ麺」を提供させていただきます。

燕三条背油ラーメンは新潟県のご当地ラーメンで、煮干しと生姜が効いたスープに背油が浮いたらぁ麺になります。

燕三条背油の方は「煮干しのコク旨」より、煮干し感を弱めました。

同じ濃さだとインパクトはあったのですが、スープを飲み干すのがしんどかったのでちょっと控えめに調整しました。

それでも、しっかりとした煮干し感はあるんじゃないかと思います。

背油は本場より少なめで、スープの飲みやすさと追い飯の味を重視してあります。

お値段は950円~

21日(日)の昼の部10食、夜の部10食となっています。

完売しなかった場合は、翌日の月曜日に販売させていただくので、よろしくお願いします(笑)

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です