塩らぁ麵祭り開催!「塩すみか」&「ポルチーニ香る塩らぁ麵」

投稿日: 2021年2月19日 @ 3:13 pm

先週来ていただいたお客様はご存知かと思いますが、お店の券売機が故障してしまいました。

突如動かなくなり、大混乱(汗)

嫁さんがお客様一人一人にオーダーを聞きに行き、お金のやりとりをするという大変な事態になっておりましたよ。

嫁様、お疲れ様でございました。

修理業者に見積もりを出してもらったのですが、修理に10~15万ほどかかると言われました。

たっか~~~い!!

業務用の修理費って、ホント半端じゃないんですよね。

ただ実際に修理したら言われていたより安く済んだので、ちょっと得した気分です。

いや、それでも痛いんですけど(汗)

しかも去年の夏クーラーの効きが悪かったので、新たにクーラーを設置しようと考えております。

それを業者に見積もらってもらったら、まさかの3桁(大汗)

めちゃくちゃ、たっっか~~~~~い!!!!

とは言え、お客様に不快な思いをさせるわけにはいかないので、前向きに検討しておりますよ。

少しでも安くなるように3~4社に見積もりをしてもらって、値段と快適さのバランスで決めていきたいです。

美味しいらぁ麵を作るためにの浄水器、製麺機なんかも個人的に欲しいのですが、先延ばし決定でございますよ(汗)

 

塩らぁ麵を、通常メニューに追加いたします。

以前Xmas限定の時にお披露目したり、よく来ていただいているお客様にはこそっとお出ししていたのですが、すっごく評判がいいです。

そして、やっとこのレベルまでスープがきたか~。

と、自分自身ちょっと感慨深くもあります。

まだまだ自分の望むレベルにはほど遠く、浸っている場合ではないんですけど(汗)

一度食べていただいたお客様の中にはファンが多くて、リピーターさんが何人もいらっしゃいます。

ホタテや牡蠣・ハマグリなどを使った貝の旨味があふれるスープになっており、そこに魚介の香り油や柚子などをきかせて、和風テイストの味付けになっています。

とにかく、旨味が強く深いです。

一口スープをすすれば、すごいな~と感じていただけるんではないでしょうか。

名前はお店の名前をつけさせていただいて「塩すみか」と申します。

すみかの中華そばも「醤油すみか」に名前が変わりましたので

合わせてよろしくお願いします。

そして塩らぁ麵祭りといたしまして、「ポルチーニ香る塩らぁ麵」を期間限定で提供します。

ポルチーニの香りをガツッと効かせた、ちょっと洋風な塩らぁ麵になっています。

「塩すみか」とスープもタレも一緒なのですが、香り油をポルチーニオイルに変えました。

それだけの変化なのですが、全然別のらぁ麵に感じるかも知れませんので、2人以上で来店のお客様は、両方注文して食べ比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

さらにポルチーニとマッシュルームのペーストをチャーシューの上に添えてありますので、半分ほど召し上がったらスープに溶かしてください。

より一層ポルチーニの香りが強くなり、きのこの旨味をガツン!と感じられます。

旨味が強すぎて、僕はちょっと歯が浮く感じがしました(笑)

無化調でこれだけの旨味は、なかなかないと思いますよ。

値段は950円~。

提供数は昼10食、夜7食。

提供期間が21日(日)~3月9日(火)を予定していますが、多少前後する可能性があるのでご了承ください。

こちらも、よろしくお願いします。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です