新メニュー&燻製カキのチーズらぁ麺情報!

投稿日: 2020年10月21日 @ 11:10 pm

現在、新メニューなどの開発がどんどん進んでいます。

塩らぁ麺や、濃厚海老らぁ麺の味噌味(味噌風味?)、さらには鶏のレアチャーシューも試作していたりします。

先日、その鶏のレアチャーシューを始めて作ってみたんです。

火の通し具合は合格点で、しっとりとほつれるような食感だったのですが、なにせ塩味が薄い(汗)

後から塩などを振って食べれば美味しかったのですが、お店のご近所に仲のいい美容師さんがいて、そこはお店にワンちゃんがいるんですよ。

この薄味ならそのワンちゃんが食べても大丈夫だと思い、献上させていただきました(笑)

喜んでくれたみたいで、ワンちゃんはガツガツと食べてくれたそうです。

お犬様に気に入っていただき、ありがたき幸せ(笑)

ちなみに2回目は塩加減もよくなり、商品として出せるんじゃないかというレベルになってきた気がしています。

もしかしたら、次の限定でお出しするかも知れませんよ。

楽しみにしていてくださいね。

 

「燻製カキのチーズらぁ麺」ですが、

今年一番美味しいらぁ麺だった!

という声を二人からいただきましたし、某らぁ麺サイトでも満点に近い点数をいただき驚いています。

本当に、ありがとうございます!

ご好評いただいてるので、提供期間を3週間の11月2日(火)までにする予定です。

ただ「燻製カキのチーズらぁ麺」ですが、万人受けする味だとは思っていません。

普段のすみかと違う個性があるので、あるお客様からは「重い」という感想もいただきました。

その代わり、とても濃厚なカキの味や旨味。

そこに溶け込む、チーズのうまさを感じていただけると思っています。

燻製+カキ+チーズ

という、ラーメンと言うより洋食チックな組み合わせですが、きっちり一杯の「ラーメン」としてまとまってます。

お値段は高めですが、ぜひぜひ食べにきてくださいませ。

この味は、おそらくウチでしか食べれないと思いますよ~。

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です