期間限定、燻製牡蠣の昆布水つけ麺!

投稿日: 2020年8月13日 @ 10:32 pm

海老の昆布水つけ麺、昨日で提供期間が終了しました。

お客様からもとてもご好評いただき、一番リピートしたお客様でで4回。

三重からのお客様も3回食べに来てくださいました。

本当に、ありがとうございました。

また食べた方から

感動した

と言うネットの書き込みや、直接言葉をいただいたこともあり、間違いなく忘れられない一杯になりそうです。

今の僕のラーメン職人としての目標が

美味しいの先にある、人に感動を感じてもらえるラーメンを作ることなんです。

まだまだな自分ではありますが、海老の昆布水つけ麺で「感動した」というお言葉をいただけ、少しだけですが目標に近づけたことを本当に嬉しく思っています。

その海老の昆布水つけ麺の次に、「燻製牡蠣の昆布水つけ麺」の提供を開始させていただきます。

海老の昆布水つけ麺が好評だったので、次も昆布水つけ麺にしようと開発を始めたのですが、

始めた理由が単純すぎて大変でした(笑)

ある程度の美味しさまではいくのですが、海老の昆布水つけ麺のレベルに近づけるのか?

という問題が立ちはだかり、なかなか開発が進みませんでした。

ホント、

昆布水つけ麺にしたのは失敗だと思いましたよ(笑)

けどなんどか、それなりのレベルには達したんじゃないかと思っています。

燻製+牡蠣+昆布水という組み合わせの面白さを、あとはお客様に判断していただくだけです。

簡単な説明をさせていただくと、麺は海老の昆布水つけ麺と同じで、舞さんが使用していた麺を引き続き使用させていただきます。

つけ汁の方は燻製の香りが口に広がり、牡蠣の旨味や濃厚さが後から追ってきます。

ちょっとビターな苦みがあり、大人の昆布水つけ麺だと思っています。

提供数は昼夜ともに10食ずつで、最初の一週間は麺増量ができませんのでご了承下さい。

ですので麺増量を食べたいお客様は、19日以降にご来店をお願いします。

お値段は1000円~となっており、提供期間は9月8日までの予定となっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です