海老の昆布水つけ麺始まります!

投稿日: 2020年7月7日 @ 9:14 pm

先日仲のいいお客様とお話をしていたら、

このお店に初めて来たとき、きのこのつけ麺ってメニューがあってここは絶対美味しいと思ったんですよ。

と、提供開始前のメニューで今やメニューからも消え去って、もうみんな忘れ去っていると思われたメニュー名を言われ、

まだそれを覚えている人がいるのね

と、気持ちがハッとしたSumika0の店主とみーでございます。

レギュラーメニューとしては難しいかも知れませんが、いずれ期間限定でお出ししたいですね~。

ブラッシュアップをはかって、そのクオリティーまで頑張って高めたいと思います。

さて、

きのこのつけ麺は先の話に貼りますが(笑)、8日より期間限定で「海老の昆布水つけ麺」の提供を開始します。

昆布水つけ麺をやっているお店も増えてきたのですが、知らない方のために簡単な説明をさせていただきますね。

水に昆布を漬け込み、トロトロの昆布水を作ります。

その昆布水につけ麺の麺を入れることにより、麺がチュルチュルの触感に。

また麺は昆布の旨味をまとっているので、まずは麺だけで召し上がってみてください。

それだけでも美味しかと思います。

その麺を、海老が効いたつけ汁につけて食べてもらえば、海老と昆布の旨味が効いたあっさりしつつ旨味がしっかりとしたつけ麺になります。

昆布水つけ麺は「つけ麺舞」さんが有名だと思うのですが、今回舞さんの店長さんにいろいろアドレスをいただいたり、麺も同じものを使用させてもらうことにしました。

これは、

舞さんのためにも失敗できないパターンです(笑)

舞の店長さんも食べにきてくださるみたいだし、ある意味プレッシャーです(笑)

提供は夜限定にしようと思っていたのですが、この味はできるだけ多くの方に食べていただきたいと感じていて、お昼も提供することにしました。

ただし、ヒマな時だけ(笑)

忙しくなると、らぁ麺、混ぜそば、つけ麺と3種類の提供をするのがオペレーション難しくなるので、ヒマな時だけということでお許しください。

券売機で×マークがついてなければ購入できるので、お昼しか来れないお客様もぜひチャレンジしてみてください。

平日だと11時台や13時台なんかだとチャンスがありますし、土日のお昼もヒマな時間帯があるので運がよければ食べれるかも知れません。

ただ一日10食前後の限定数になりますので、売り切れの際にはご了承くださいませ。

提供期間は7月27日(月)までの予定で、値段は950円~となっております。

Sumika0史上一番美味しい限定だと思っているので、ぜひぜひ食べにきて下さいませせ。

ご来店お待ちしております。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です