コロナなんかに負けない

投稿日: 2020年4月7日 @ 10:34 pm

いやいや、

コロナの影響もあってか、お店がかな~りまったりな状態になっています。

プレオープンを含め、まだ3週間程度の営業日数。

常連さんと言われるお客様がほとんどつかないままコロナの影響を受けてしまっているので、この結果はしょうがない部分があるのかな

と感じています。

もちろん自分の実力不足が要因の一つでもありますし、そこは改善をしていかなければいけませんけど。

ただこの現象は、ウチだけではなく飲食店に今起きている現実だとも思います。

大変

しんどい

いつまで続くんだろう

不安な気持ちになりがちなんですけど、こういう時こそ下を向いてはいけない

とも思います。

できないことを考えてもしょうがいないので、今やるべきことをする。

そしてこんな中でも、来ていただいたお客様に感謝する気持ちを忘れないこと。

そういう気持ちが試されているのかな

とも感じます。

ありがたいことに、

美味しいと言って複数回来てくださるお客様もいます。

それを励みにして、下は見ず前だけを向いて頑張りたいと思います。

思えば三重県の「麺屋すみか」も、赤字で苦しいスタートでした。

ちょっと気になったので一年目の一番ヒマな日の人数をみたら、わずか17人でした。

昼と夜で約6時間半営業して17人なんで、1時間で2人半ぐらいのペースでしょうか。

そんなどん底な状況からスタートしましたが、必死に頑張りました。

ただひたすらに、諦めずしがみつきました。

そしたらいつの間にか、忙しい時はその10倍ぐらい来てもらえるようになったんです。

諦めずに頑張れば、いつか道が開けることがある。

そんなことを僕は人生の中で経験してきたし、今でもそう信じています。

 

今はウチだけじゃなく、きっと他のラーメン屋も大変だと思います。

そしてラーメン屋だけじゃなく、他の飲食業、いろいろな人がこのコロナの影響で本当に苦しくて大変な思いをされていると思います。

僕なんかより大変な方は、たくさんいらっしゃるはずです。

ですが、いつかきっと暗闇は晴れます。

希望を捨てずに、前を向いて頑張りましょう!

僕は自分の夢や目的を、こんなことで諦めるつもりはありませんよ!

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です